そういえば、
沖縄移住して、
まず教えてもらったことのひとつが
「湿度に気をつけて」
でした。

近所のドラッグストアやホームセンターには
「除湿剤」が目立つところに陳列されています。
私たちも定期的に買い替えて
交換していたのだけど、
良いもの発見!

繰り返し使えるミニ除湿機。





1台で除湿カートリッジを
4個同時に乾燥可能。
6時間で乾燥完了して、
何度でも使えるアイテム。

それぞれがコンパクトなので、
狭いところや
旅行のトランクに入れて持ち運びも出来ちゃう。

1回の乾燥で3日〜7日使えるみたいですが、
もう少し長く使えています。

除湿状態が目で見てわかるので、
乾燥させるタイミングもわかりやすいです。

水捨て、水拭きがなくてOKで、
ゴミにならないので地球にも優しいですよね。

除湿中は無音なので、
音が気になる場所にも気にせずに置いておけます。

私は、クローゼットやシューズボックス、
宅録機器等に使っています。

夏物のお洋服をしまう時にも活躍しそう。


気になる方は楽天で「ssk除湿機」で
検索してみてくださいね。





#zepan #除湿機 
PR @zepan.jp