沖縄に移住してきてから、
沖縄産の地元食材を積極的に取り入れています。

最近感動したのが、
「琉球太陽豚(ティーダポーク)」

食材がもつパワーをひしひしと感じました。





私は、
ポークジンジャーにしたり、
豚しゃぶサラダにしたり、
シンプルに食べたのですが。
感動。









こちらのティーダポーク、
美味しい豚肉の頂点「純粋デュロック種」を、
沖縄の大自然の中で飼育方法とエサにこだわって育てた超プレミアムなポーク。

「純粋デュロック」は非常に希少な種で、綺麗な霜降りが入っていてどこを食べても美味しい脂の旨味が味わえるというお肉です。

ほとんどの国産銘柄豚はデュロックを掛け合わせていているそう。

きめ細かくしっとりとツヤがある肉質、
やわらかいけれどしまりのある食感で、噛むと旨味が溢れてくるジューシーさ。

脂身はさらっとしていてかるく甘みがある感じ。
後味もさっぱりして臭みやしつこさがありません。

こちらの農場では、一般よりも100日以上長くじっくりと大切に育てることで旨みや甘みを作りあげているとのこと。

商品はクール冷凍便で届きましたよ。
賞味期限は冷凍保存で6ヶ月間。





あぐー豚等
美味しい豚肉に恵まれた沖縄、最高です✨


#豚肉 #高級豚肉  #ポーク #プレミアムポーク #沖縄 #デュロック  #琉球