『 杏(あん)』という名前について。
どんな風に決めたかといいますと。




夫婦であれこれ考えて決めたのですが。



■「あ」から始まる音の響き

■「杏」が持つ意味が素敵

■国際的で呼びやすい名前

■名字と合わせた時のバランス(姓名判断・漢字で書いた時の印象)

■日本語(ひらがな)の始まりと終わりの言葉(物事の最初から最後まで全てを大切にしてほしいという意味を込めて)

■「杏」って「木」と「口」の組み合わせで、名字も名前も「きくち」×「きくち」でちょっとユーモアあるね。

みたいな感じで✨


そして、夫と出会って間もない頃から私を呼んでくれていたあだ名が《 あんちゃん 》 だったので。

夫いわく、
「そんな2人の出逢いの原点の奇跡、輝きをベビちゃんのお名前にできたら幸せかなと。」
と思ったそう。