かよさん、電話セッションありがとうございました。

かよさんとお話ししてさらに嬉しさが増しました。

逃げずに向き合って良かったです。

 

今回自分でもびっくりしたのが、電話セッションの予定が変更になった時、

今までの自分だったら、自分を蔑ろにされたとか、私ってやっぱりこういう運命なんだ、、とか悲劇のヒロインになったり、かよさんのこと信じられない、とか、かよさんに対する文句とかも出てきたと思うんです。

 

でも今日は、お子さんもいるし忙しいんだろうな、、とか待ってる間に掃除しちゃおとか気楽に待てていて、

もしかして何かあったのかも?とか、言い聞かせとかではなく、自然にそんな感じになれていて嬉しかったです。

確実に変化してきているなと。

 

さっきお風呂に入ろうとして、祖母が私の後に入ると言ってきたんです。

今までだったら、祖母と話すことが嫌なので、私がお風呂から出たことはそっちが察してという感じで何も言わなかったんです。

でも今日は、嫌々とかではなく、「あ、お風呂出たこと言っとこ」って感じで自然に言えました。

小さいことですけど嬉しかってです。