>そういうことです!!
やっとここまで来ましたね!!!

 

はい、やっとわかって嬉しいです。

少し前まですごくしんどかったのですが、少し進めた気がします。

 

>「私じゃないですよ?とやって生きないと怖すぎるから」

もうそれをしなくても大丈夫かもしれないよ?と言い聞かせではなく、自分に語りかけてみました。

 

そうしたら、子供の頃の不登校の辛い日々の中で、家族に責められて

「これは私じゃない」「これは私じゃない」「これは私じゃない」と必死に念じるように言い聞かせる自分がみえて、、そうすることで辛さから自分を守っていたんだと、一人ぼっちで。

そうすることしかできなかったよね。ごめんね、ありがとうね。という気持ちが出てきて涙が溢れてきました。

 

初めて自分に寄り添ってあげられた気がします。

こうやって自分と話していけばいいんですかね?

 

 

本日の電話セッションでかよさんに聞こうと思っていたのですが、ブログセッションは先月の29日から始まったので、今月の29日までという認識であっていますか?

また、同じ内容のブログセッションを来月10日からもう1ヶ月受けたいのですが可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。