>ぐるぐる回るのが分かりますね?

 

はい、だから何をやっても実感がないし進まないんだと分かりました。

そして私は何もかもわかってなかったんじゃないか?、、と思い始めました。

今まで全てが言い聞かせの人生だったから。

 

自分をみるには他人が必要ということも分かりました。

自分じゃ絶対気づけないです。

 

昨日も仕事中、身の回りで起こる出来事を自分ごととして受け入れるのをすごく怖がっている自分がいました。

これ私じゃないですよ、とやることで一時的に嫌な気持ちから逃げられるからそれをしてしまう。

自分を信じていない。

”承認欲求霊”の記事の「こいつなりに大切なものを守っている」「あかちゃんを信頼していない」というのはこのことですよね?

私じゃないですよ?とやって生きないと怖すぎるから。

でも、それをしなくても大丈夫なんだということを心から理解することが必要ということですよね。