皆さまこんにちは✨

 

 

 

ずっとやりたかったことを、

やりなさい。
 

 

 
 

 

全米で25年間愛される
ロングセラー本📚
 
 
 


すごく面白いんだけどね
 
 
 

 
買わないで欲しい
 
 
 

 
正直なところ
翻訳されてる本だから 
 
 
 

 
すごく読みにくいのだ
 


 
 

 
なので!
本書に書かれていることを
簡単に要約します
 
 
 


「どんな人でも
 何歳からでも
 創造的に生きられる」

 
 
 

 
人間には
理性脳とアーティスト脳がある
 
 
 

 
✅理性脳
生きるために考える脳


✅アーティスト脳
いろいろ試したくなる脳

 


 
 


人は生きていると
どうしても理性脳に偏りがち
 
 
 

 
でもね
人が幸せを感じるのは
 
 

 
 
アーティスト脳が
活性化しているとき

 
 
 


じゃあどうすればいいのか?
 
 
 

 
それがモーニングページなんです
やり方は簡単




 
 
①A4ノートを買う
想像してるより大きいから
ビックリしないでね?
私は100均で買ってるよ㊙️
 
 
 


②朝起きてすぐ3ページ書く
これが正規?のやり方
なんだけどね
私は1ページの半分だけ
 
 
 


最初は3ページ書いてたけど
1時間半かかったから(笑)
 
 
 

  
やりながら調整していってね

 
 
 


③書くことは何でもオッケー
今日の予定や
嬉しいこと楽しいこと感謝
何でもよろしい
 
 
 


書くことがないなら
「書くことが何もない」と
書いていいのだ!

 
 
 


書くことは脳の排水が目的
頭がスッキリ!
 
 
 

 
④誰にも見せない
どんなにいいこと書いても
どんなにかっこいいこと書いても
どんなに恥ずかしい事書いても(笑)
 
 
 


誰にも見せないで!
 
 



これするとね
1日頭がスッキリして
最強になれるよ!
 
 

 

 

試してみてね