皆さまこんにちは✨

 

 

私が不動産事務OLをしていた時

憧れていることがありました

 

 

 

 

いつでもスタバで

好きなドリンクを飲める人

 

 

 

 

いちご1パック買うのに

躊躇しない人

 

 

 

 

仕事よりも家族との時間を

優先する人

 

 

 

 

 

私は起業して

5ヶ月ですが

 

 

 

 

当時の私の憧れは

現実になりました

 

 

 

 

おうちで働く私は

好きな場所が仕事場

 

 

 

 

だから毎朝スタバへ

通うことだってできる

 

 

 

 

見切り品のいちごか安いバナナしか

買えなかったのが

 

 

 

 

おうちにいながら

(正確には家に引きこもりながら笑)

正社員以上の収入

 

 

 

 

デパ地下のレアないちごだって

買うことができる

 

 

 

 

仕事に追われ上司や同僚を

気にして有休取得していたのが

 

 

 

 

家族との時間は

仕事を一切入れない

働き方ができる

 

 

 

 

これらを

たった5ヶ月で

叶えることができたんです

 

 

 

 

私はいつも思っていました

 

 

 

 

なぜ私は

両親の誕生日プレゼントより

 

 

 

 

お客様への手土産を

必死に探しているのか?

 

 

 

 

なぜ私は

大事な家族との時間より 

 

 

 

 

上司とのくだらない飲み会を

優先にしているのか?

 

 

 

 

なぜ私は

実家に帰省することよりも

 

 

 

 

手元に有るなけなしの1万円札を

大事にしているのか?

 

 

 

 

今になって

やっとわかりました

 

 

 

 

私は

生きるためのお金を

優先していたんです

 

 

 

 

両親へのプレゼントは

コスパ優先

 

 

 

 

上司の誘いを断れば

何が起こるかわからない不安

 

 

 

 

実家までの飛行機代より

目の前の1万円を手放せなかった‥

 

 

 

 

 

いつもいつも

お金がなくて

 

 

 

 

お金のことばかり考えて

 

 

 

 

お金のためだけに生きる

 

 

 

 

まさに

お金に支配されている状態でした💸

 

 

 

 

 

大好きな言葉は

SALE、限定価格、今だけ特価

 

 

 

 

もうそんな人生に

うんざり

 

 

 

 

もう

ほんっといや

 

 

 

 

こんな人生いや

 

 

 

 

カネゴンな私から

卒業したい・・

 

 

 

 

そして私は起業しました✨

 

 

 

 

 

上記した通り

たった5ヶ月で正社員以上の収入

 

 

 

 

そして

仕事<家族

になりました

 

 

 

 

気が向いたら飛行機予約し

実家へ帰省

 

 

 

 

おうち起業なので

実家でもお仕事できる

 

 

 

 

両親へのプレゼントは

コスパなんかではなく 

 

 

 

 

本人の欲しいものを

迷わず買えるように☺️

 

 

 

 

ここまで

お金の話しかしていないので

 

 

 

 

さおり=カネゴン

 

 

 

 

こんなイメージかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

もちろん

収入を得ることは嬉しいです

 

 

 

 

でもね

それ以上に

 

 

 

 

家族のとの時間を

優先できる選択肢があること🌸

 

 

 

 

これが何より

嬉しいんです

 

 

 

 

だってね

家族との時間を全捨てして

 

 

 

 

巨額の収入を得る

 

 

 

 

これは

私の理想ではないからです

 

 

 

 

それでもね

やはりお金は大事

 

 

 

 

「世の中、お金じゃない」

 

 

 

 

なんて言う人もいますが

 

 

 

 

正直なところ 

 

 

 

 

お金があれば解決できる

選択肢が増える

 

 

 

 

私は

この選択肢が欲しかったんです

 

 

 

 

 

いつだって実家に帰省✈️

そして家族との時間を作れる

 

 

 

 

そんな選択肢が欲しかった

 

 

 

 

だからね

今はおうち起業という働き方を

選んでよかったって思っています

 

 

 

 

起業していると

 

 

 

 

「安定じゃないでしょ?」

「福利厚生ないでしょ?」

「年金心配じゃない?」

 

 

 

 

なんて言われます

 

 

 

 

これに対する私の答えは

たった一つ

 

 

 

 

安定以上に

会社での福利厚生以上に

支給予定の年金額以上に

 

 

 

 

「今」稼ぐんです

これで一発解決です

 

 

 

会社員に収入の上限はありますが

起業にはありません

 

 

 

 

どう考えたって

 

 

 

 

クビになるかもしれない

会社の福利厚生より 

 

 

 

 

いつ無くなるか

分からない年金より

 

 

 

 

自分で稼ぐ方が

ずっとずっと安心です

 

 

 

 

そして

選択肢だって手に入ります

 

 

 

 

例えば

時間を自由に使える選択肢

 

 

 

 

好きに使えるお金の選択肢

 

 

 

 

お気に入りの洋服や髪色を

楽しめる選択肢 etc

 

 

 

 

あなたにも

そんな選択肢を増やしてほしい

 

 

 

 

そして

人生ってこんなに楽しいんだ💓

って感じて欲しい

 

 

 

 

そう思いながら

日々悩める女性のサポートを

しています