皆さまこんにちは⭐️

 

 

🎍謹賀新年🎍

 

 

 

 

いよいよ2023年

始まりましたね

 

 

 

 

ここで速報です

 

 

 

 

【悲報】⚠️

今年もあなたの夢は叶いません

 

 

 

 

 

どうしましょう

言ってしまいました

 

 

 

 

本当のこと

 

 

 

 

キャピキャピで

見せかけのキラキラな現実なんか

いらない

 

 

 

 

そんなことより

私は本気で夢を叶えたい

 

 

 

 

 

だからこそ

私が言います 

 

 

 

 

元旦からこんなこと

誰も言わない

 

 

 

 

嗚呼、フォロワー減るかも🥺

 

 

 

 

【今年もあなたの夢は叶いません】

 

 

 

 

それはなぜか?

 

 

 

 

 

夢の平均寿命は

0.2秒だから

 

 

 

 

夢は0.2秒でなくなってしまう

 

 

 

 

これはね

脳が0.2秒で実現可能か

判断するからなんです

 

 

 

 

そしてね

人は自分の夢を忘れる

 

 

 

 

ビックリするくらい

簡単に忘れる

 

 

 

 

日々の忙しさに忙殺され

目の前のタスクで頭がいっぱい

 

 

 

 

夢のことは

二の次三の次

 

 

 

 

だからね

元旦に掲げた目標が叶う確率は

たった8%なんです

 

 

 

 

なんとも悲しい事実

 

 

 

 

 

私は

7月に起業スクールに入り

学び始めました

 

 

 

 

実際に本格的に動き始めたのは

8月に入ってから

 

 

 

 

そして起業スタート時に

思い描いた夢は叶いました

 

 

 

 

例えば

・満員電車から卒業

・上司なんていらない

・好きな場所で働く 

 

 

 

 

・周りは好きな人だけ

・いつだって昼寝できる

・いつだって飛行機で実家へ帰省

・月1旅行する

 

 

 

 

全て

叶っています

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

私には夢を忘れる時間が

なかったから

 

 

 

 

私は毎朝ノートを書いています

書くのはアファメーションと感謝

 

 

 

 

定期的に夢も書きます

 

 

 

 

そして

ビジョンボードも作りました

 

 

 

 

夢の詰まった写真を

たくさん載せました 

 

 

 

 

それをね

毎朝眺めました

 

 

 

 

つまり私は

工夫したんです

 

 

 

 

夢を忘れないように

毎日可視化しました

 

 

 

 

 

するとね

脳が夢を叶えるための情報を

勝手に集め始め 

 

 

 

 

行動を促そうとするんです

 

 

 

 

(脳科学の話になるので

 詳細割愛!笑)

 

 

 

 

そして行動していく

 

 

 

 

だから夢が叶う

 

 

 

 

こういう仕組みなんです

 

 

 

 

 

だからね

今年こそ夢を叶えたい

 

 

 

 

そう思うあなたは

 

 

 

 

夢を具体化し

忘れない工夫をしましょう

 

 

 

 

そして

毎日行動

 

 

 

 

 

よくモチベーションに左右されて

行動量が上下する人がいますが

 

 

 

 

それは感情に左右されているだけ

 

 

 

 

感情に支配される人は

夢は叶えられない

 

 

 

 

この前も言ったけど

いかに習慣化できるか

 

 

 

 

たったそれだけ

 

 

 

 

それでね

当たり前だけど

 

  

 

 

「夢よ!叶えーーーーー!!!」

 

 

 

 

なんて祈るだけでは

叶いません

 

 

 

 

私は魔法使いではありません

 

 

 

 

「地球は行動の星」🌍

 

 

 

 

想い×行動×ワクワク

 

 

 

 

これが夢が叶う方式だと

私は思っています

 

 

 

 

今年こそ夢を叶えたい

あなた

 

 

 

 

夢をどんどん書いていこう

下のコメントにも

どんどん残していって

 

 

 

 

いつもいつも言うけど

考えるだけじゃなく

 

 

 

 

書く、言う、などの

アウトプットしないと 

 

 

 

 

脳は重要な情報と

認識してくれない

 

 

 

 

だから

書こう!!