皆さまこんにちは✨

 

 

 

 

「朝からお弁当を作らなければ・」

 

 

 

 

「洗濯物も干して」

 

 

 

 

「掃除機だってかけなきゃ」

 

 

 

 

OLの時はそう過ごしてました

いつも何かに追われ

頭の中はやるべきことでいっぱい

 

 

 

 

 

時間に追われてばかりの

生活でした 

 

 

  

 

 

そうすると

心の余裕がなくてギスギスしちゃって

 

 

 

 

たとえ外出してても

「家帰ったらやらなきゃ〜」

って思ってたからね

 

 

 

 

心から

楽しめなかったんです

 

 

 

 

 

でもね

ふと思いました

 

 

 

 

そもそも

「〜べき」って何だ?

 

 

 

 

そんなに大事なことなのか?!

 

 

 

 

そもそも誰かに強制されてるっけ?!

 

 

 

 

 

そう考えるとね

 

 

 

 

お弁当って作らなくてもランチ行けばいい

 

 

 

 

洗濯物しなくても死なないし

 

 

 

 

掃除機3日くらい

かけなくても平気でしょ

 

 

 

 

って思えるようになり

心が楽になったんです

 

 

 

 

起業した今

私は毎日こうやって

ブログやインスタ投稿したり

  

 

 

 

お客様とやりとりしているのですが

 

 

 

 

これってね

楽しいからやってるんですよね

 

 

 

 

ブログも

「今日も書かなければ」

なんて思ってたら

 

 

 

 

つまらなくないですか?

 

 

 

 

「〜しなければ」とか

「〜べき」って

 

 

 

 

ワクワクしないし

気持ちが乗らない

 

 

 

 

だからね私は

【いかに自分が楽しくできるか】

に力を注いでいるんです

 

 

image 

 

 

「頑張ることをやめました」

 

 

 

 

頑張るも同じこと

それって無理矢理

自分を奮い立たせてるでしょ?

 

 

 

 

私はそんなの嫌

頑張りたくない

 

 

 

 

何をするのにも

 

 

 

 

「楽しいからやる」

「ワクワクするからする」

 

 

 

 

だから

今のおうち起業が

私にとってのワクワクなんです

 

 

 

 

ワクワクな毎日が

最高にたのしい!