皆さまこんにちは✨

 

 

 

 

「もうやめちゃお」

コレが半年前までのわたし

 

 

 

 

思い返せば

今までの人生で

なんでも諦めてきました

 

 

 

 

高校生の時は

友達に誘われ野球部のマネージャー

でも

日焼けが嫌で1ヶ月でやめて

 

 

 

 

 

小学生からずっと続けてきたピアノは

英語に夢中になり自然とフェードアウト

 

 

 

 

 

大学では

遊びとバイトに夢中になり

英会話も即退会

 

 

 

 

新卒で入った不動産会社も

営業がきつくて2年足らずで退社

 

 

 

 

飽きっぽくて

いつもどこかで

「やめる理由」を探してたんですよね

 

 

 

 

だからね

私はスポーツで結果を残したことも

コレだけは頑張った!なんて誇れるものも

 

 

 

私には何にもないんです

 

 

 

  

私は新卒時に不動産会社で

土地や戸建の営業をしていました

 

 

 

 

私は年に5本契約したので

約2ヶ月に1回成果を上げていたんです

 

 

 

 

かたや

毎月1回契約する同僚

月に3回も契約する先輩

 

 

 

 

「なんで結果が出ないの」

「顧客リストが悪いのかも」

「これだけクロージング練習したのに・・」

 

 

 

 

そんな風に

自分以外の何かのせいにして

いつもイライラしてたんですよね

 

 

 

  

でもね

よくよーく考えてみたら

当たり前

 

 

 

 

だってね

営業の練習しても

継続しなかったから💡

 

 

 

 

トップ営業マンは

当たり前のように

私の比ではないくらいしっかり練習してました

 

 

 

 

 

例えるなら

ピアノでショパン弾きたい!

と思っているのに 

 

 

 

 

1回の練習でマスターしたいと

思ってるようなもの

 

 

 

 

なんて恐ろしい思考!

 

 

 

 

ショパンを弾けるようになるには

まずは楽譜を読めるようになり

読めるようになったら少しずつ弾いて

弾けるようになったら抑揚を意識して・・・

 

 

 

 

そうやって

練習を積み重ねて

完成度を高めていきますよね

 

 

 

 

 

なのに

私は少しチャレンジして

すぐ諦めてたから結果が出なかった

 

 

 

 

それだけなんです

 

 

 

 

私は

今年の夏に起業しました

 

 

 

 

最初は

PCはうまく使えないし

YouTubeで喋るなんてありえない 

 

 

 

 

インスタで投稿するなんて

有名人がするものだと思ってました

 

 

 

 

それでも

毎日学んでそれを行動する

 

 

 

 

YouTubeで喋ったり

インスタで投稿したり

 

 

 

 

もちろん

最初はちょっと難しく感じたこともあった

できない自分にイライラすることもあった

 

 

 

 

 

でも私は人生を変えたいから

泥臭くても

ぶきっちょでも

非効率でも 

 

 

 

 

行動を続けることをやめなかった

 

 

 

 

 

するとね

私の投稿に共感してくれる人が現れた

 

 

 

 

そして

いつの間にやら 

 

 

 

「ファンになりました!」

「さおりさんに相談したいです!」なんて

 

 

 

 

OLの時は「事務さん」と呼ばれてたのに

 

 

 

 

今までかけられたことのない言葉を

いただけるようになった

 

 

 

 

さらに嬉しいのがね💓

 

 

 

 

毎日行動を続けると

だんだんできることが増えて 

 

 

 

 

そんな自分の変化を観れるのが

とっても楽しい☺️

 

 

 

 

難しいと思っていたことも

やってみると

「意外とできるかも」なんて思えて

 

 

 

 

だからね

3ヶ月後、1年後に

どんな自分になれるんだろうって

ワクワクするんです💓

 

 

 

 

あなたは何かを

泥臭く継続したことがありますか?

 

 

 

 

私は経験したから伝えられます

 

 

 

 

スキルなんて関係ない

自信なんてなくていい

 

 

 

 

ただ学んだことを継続する

これで人生はガラッと変わります