皆さんこんにちは✨

 

 

 

 

「もう朝だ・・・」

さっき布団に入ったはずなのに

もう目覚ましが鳴っている

 

 

 

 

起きた瞬間に

お弁当作らなきゃ!と

テンションが下がる

 

 

 

 

お弁当を作りながらも

今日の商談や

行き帰りの満員電車を考えてげっそり

 

 

 

 

 

出社するまでに

疲れ果てているから

 

 

 

 

いざ業務をスタートしても

なかなか進まない・・

 

 

 

 

「これまとめといてね!」

「午後の商談資料できてる?」

「もう出るから車回してきて!」

 

 

 

 

次々に出されるオーダーに

「はーい」

と愛想笑いで答える

 

 

 

 

 

不動産って男社会で

女性は私と2才下の経理の子だけ

 

 

 

 

私は営業事務だから

社内での事務ワークと

外での商談が半々くらい

 

 

 

 

だからね

話し相手がいなくって

いつも孤独だった

 

 

 

 

 

1日行動を共にする上司とは

車で商談先へ向かう

 

 

 

 

上司はいつも

社長や部長の愚痴を言ってた

 

 

 

 

分かるよ分かる

やっぱね会社には

理不尽なこともいっぱい

 

 

 

 

でもね

それを私に言う必要ある?

 

 

 

 

1日中愚痴を聞く私の気持ち

考えたことある?

 

 

 

 

もういい加減にしてよ

 

 

 

 

 

それにさ

いつも私に運転させて

今日は100キロ近く走ってますけど?

 

 

 

 

隣でプカプカと煙草ばっかり吸ってさ

 

 

 

 

18時過ぎたからって

車内で缶酎ハイ飲むのやめてくれる?!

 

 

 

 

・・・そう脳内ではこう答えていた

でも実際はガチガチの愛想笑い

 

 

 

 

 

そんな自分が嫌で嫌で

堪らなかった

 

 

 

 

耐えろ、わたし

がんばれ、わたし

後少しで会社に着く

 

 

 

 

会社につけば

周りは皆残業してて

 

 

 

 

上司がお気に入りの部下を呼びつけ

私とその子に向かい

「じゃあ今日は中華行こう」

 

 

 

 

私も断れるはずもなく

いつもの中華屋さんへ

 

 

 

 

 

上司は上機嫌で

過去の武勇伝を語っている

 

 

 

 

そんな話は聞きたくない

早く帰りたい

解放して欲しい

 

 

 

 

そう思っていても

行動に移せなかった

 

 

 

 

だからね

私の心はどんどん死んでいったんです

 

 

 

 

 

でもね

よくよーく考えると

 

 

 

 

それでも

そんな上司にしがみつき

会社で働く選択をしていたのは

 

 

 

 

「私」なんですよね

 

 

 

 

だってね

お給料入らないと困るでしょ? 

 

 

 

 

 

家賃の支払いがあるし

食費だってかかるし

 

 

 

 

服も買いたい

パーマだってかけたい

 

 

 

 

でも

もう上司に愛想笑いしたくない

他人に支配されたくない

 

 

 

 

ダメだ

このままじゃダメだ

 

 

 

 

ここにずっといても

私は私でいられない

 

 

 

 

 

このままだと30年後に

「なんでこんな人生なの」って

絶対後悔するって思いました

 

 

 

 

だから

私は「起業」を決意しました

 

 

 

 

起業してやる!うおーーーー!!

なんて気持ちじゃなくて

 

 

 

 

他人に支配されない働き方

自分で自分をコントロールする働き方

時間の使い方を自分で決めたい

それに嫌な人とは関わりたくない

それって起業なのかな??

 

 

 

 

こんな感じのゆるいスタート

 

 

 

 

 

今では

お気に入りのカフェやおうちで働けて

 

 

 

 

更には実家に帰省した時にも

お仕事できて

 

 

 

 

時間も自由だから

月1旅行へ行ったり

すいてる平日に温泉や映画に行ったり

 

 

 

 

付き合う人も

自分と価値観の合う好きな人だけ💓

 

 

 

 

これは

「自分の人生は自分で創る」

そう決めたからできたこと

 

 

 

 

あなたは

他人に支配された生活を

していませんか?

 

 

 

 

嫌だと思いながら

他人に合わせたりしていませんか?

 

 

 

 

同僚に相談しても

ただの愚痴大会になるだけ

 

 

 

 

少し話を聞いてほしい

こんなこと聞いていいのかな?

 

 

 

全然大丈夫!

 

 

 

 

過去の私のように悩んでいた人の

サポートをしたい

 

 

 

 

気軽に相談してくださいね