こんにちは☺️

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます💓

 

 

 

 

 

 

起業したい

でも、私にできるかな

 

 

 

昔から地味で

学校で目立つタイプでもなかったし

 

 

 

会社では名前じゃなくて

「事務さん」と呼ばれるし

 

 

 

そんな私が

起業なんて大それたこと

本当に本当にできるのかな

 

 

 

そんな風に

考えたことありませんか?

 

 

 

結論から言うと

”できます”

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

私自身が地味で

事務さんと呼ばれながら働き 

 

 

 

そして起業したからです

 

 

 

私は起業前に

不動産事務OLをしていました

 

 

 

満員電車に揺られ

ヒールで足を踏まれたり

息もできない程にすし詰め状態で

何とか到着

 

 

 

はやく一日が終わりますように

はやく休みがきますように

 

 

 

 

そんなことを考えながら

いつものルーティン作業

 

 

 

ワクワクすることもなく

やりがいを感じることもなく

ただただ過ぎていく時間

 

 

 

午後は常に時計とにらめっこして

「早く終われ」

「早く終われ」

呪文のように心の中でつぶやいていました

 

 

 

 

 

 

 

定時になり速攻で会社を出て

東京駅内のプチプラ洋服を眺める

 

 

 

「4980円か、やめとこ」

諦める日々

 

 

 

もうね

ずっと自分が惨めだった

 

 

 

なんで

4980円のトップス一枚を

我慢しなきゃいけないんだろう

 

 

 

 

なんで

行きたくもない上司との飲み会へ

参加して5000円も払っているんだろう

 

 

 

 

そのお金があったら

何となく欲しかったあのトップス買えたじゃん

 

 

 

でも違うの

 

 

 

本音を言うと

もっと自分がときめいて

私にパワーをくれるような

 

 

 

素敵な洋服が欲しかった

 

 

 

お金で制限することなく

自分の心から欲しい物を買いたかった

 

 

 

こんな強欲な想いも

起業したきっかけのひとつです

 

 

 

 

 

昔は地味で「事務さん」と

呼ばれていた私が起業できたのは

 

 

 

ミラクルでも偶然でもなく

ただ「起業する」と決めたから

 

 

 

そしてコツコツ毎日行動して

積み上げてきた

 

 

 

必殺技なんてない

 

 

 

才能もキャリアも

なんなら自信もなかったから

 

 

 

ただただ継続するしかなかった

 

 

暗闇の道を進むしかなかった

 

 

 

 

結局のところ

才能があっても何もしない人より

コツコツ継続できる人が

 

 

大きな成果をつかむ

 

 

私はそう思っています