こんにちは☺️

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます💓

 

 

 

 

 

かつて不動産会社の

営業事務をしていた私は

 

 

 

手っ取り早く

お給料を上げるには

 

 

 

「資格を取るしかない!!」

そう思っていました

 

 

 

「何の資格を取れば

 資格手当が出るの?」

 

 

「どの資格が一番手当が多い?」

 

 

 

調べて調べて

本屋に走りテキストを買う

 

 

 

 

 

 

仕事終わりに勉強

休日も勉強

試験日までコツコツコツコツ‥

 

 

 

お金のために

お金のために

 

  

 

そんな想いで

簿記とFPの資格を取得しました

 

 

 

「お給料が上がる〜!」

 

 

「きっと優秀な社員だと

 思われるはず!☺️」

 

 

 

 

 

でもね

違ったんです

 

 

 

確かにすこーしだけお給料は

上がった

 

 

 

わかってはいたけど

理想の生活をするには

到底及ばない

 

 

 

そして資格を取ったけど

何一つ実務に活かせなかった

 

 

 

合格はできたけど

仕事に活用できなかった

 

 

 

これでは

優秀な社員どころか

前と何にも変わらない

ただのOLのままでした

 

 

 

 

唯一良かったのは

「自信」を得たこと

 

 

 

目標を立てて、行動すれば

できるんだ

心からそう思えました

 

 

 

でもね

やっぱり思ったんです

 

 

 

私の理想とする姿になるには

ここじゃ叶わない

 

 

 

会社員ではダメなんだって

 

 

 

 

 

もちろん

右も左も分からないまま

 

 

 

起業しても上手くいかない

それは理解していたんです

 

 

 

だからこそ

安定している正社員で

お給料を増やそうとした

 

 

 

でもね

時間をかけて

休日を潰して勉強しても

 

 

 

資格手当は1万円程度

 

 

1年で12万円

 

 

 

 

12万円で人生は変わる?

 

 

答えはNO

 

 

 

 

 

それなら

自分のやりたいことを

やったほうがずっとずっといい

 

 

 

 

自分の生きたいように生きて

私らしく働く

 

 

 

 

私はずっと

人を導くような人になりたかった

 

 

 

そんな人の理想を叶えたい✨

”理想の私”になれるように

サポートしたい

 

 

 

 

それは私に取っては

過去の自分を救うこと

 

 

 

メソメソ泣いていた過去も

 

 

闘病中に「生きていても意味ない」

そう思った過去も

 

 

「私なんか」と

自己否定していた過去も全部

 

 

 

全て支えてくれる人たちのおかげて

私は変われました

 

image

 

 

私は本当にツイている✨

私の周りは素敵な人だらけ

 

 

 

今度は私の番

私が悩んでいる人を救う番

 

 

 

だから私は

「起業」と言う手段を通して

なりたい私になるサポートをしています💓