こんにちは☺️

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます💓

 

 

 

 

 

 

 

 

年収400万円の事務職OLの時

 

 

 

何かを買うときの基準は

いつだって「値段」でした

 

 

 

マックのセットを

買う時だってそう。

 

 

 

 

ドラックストアでリップ一つ

買う時だってそう。 

 

 

 

 

スーパーでトマトを

買う時だってそう。

 

 

 

少しでも安く!

少しでもお得に!!

 

 

 

値段でしか物を見れなくて

私に残された選択肢はたった1つ

 

 

 

「1番安いかどうか」

でした

 

 

 

 

 

当時は「節約上手♩」

思っていたし 

 

 

 

1番安い物を選ぶことで

 

 

 

自己肯定感が下がっていることも

人生の選択肢が減っていることにも

気がつきませんでした

 

 

 

 

やっとの思いで有給取得し

旅行へ行く時だって

格安ツアー

 

 

 

飛行機の時間だって中途半端だし

ホテルもザ!ビジネスホテルで

寝るだけの場所

 

 

 

お正月になると

お得な福袋を買うため

デパートに何時間も並ぶ

 

 

 

今思うと

何時間も並ぶことの方が

よっぽど損だと思うけど

 

 

 

当時は「安い」「お得」

それしか頭にはなかったんです

 

 

 

 

 

お金がないと

いつだってどんな時だって

制限だらけ

 

 

 

好きな本1冊買うのだって

メルカリで必死に探したり

 

 

 

絶対欲しい!と思う

ワンピースですら

楽天スーパーセールまで待ったり

 

 

 

ランチに行った時も

食べたい物ではなく

一番お手頃な日替わり定食

 

 

 

私は

お金の支配から逃れたかった

 

 

 

 

 

洋服買う時だって

デザインよりも真っ先に

値札を確認する

 

 

 

スーパーでは

18時以降の値引き品を狙っていく

 

 

 

お会計前には数十円のクーポンを

アプリで必死に探す

 

 

 

 

そんな生活から抜け出したい

 

 

もうこんな人生は嫌

 

 

人生を思いっきり変えたい!!!!

 

 

 

 

 

不安と期待が30%

そして勢い70%で

起業の世界へ足を踏み入れました

 

 

 

 

当時の私は

お金も時間もなかった

 

 

 

でもね

お金も時間も「なかったから」

飛び込んだんです

 

 

 

 

そもそも

お金も時間もある悠々自適な

生活だったら

 

 

私は起業していません

 

 

 

私は本気で人生を変えたかった

 

 

自分の力で人生を創り上げたかった

 

 

仕事を通して”理想の私”に

なりたかった

 

 

 

だから起業という道を選びました