こんにちは☺️

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます💓

 

 

 

 

 

 

私が不動産会社で年収400万円の

営業事務をしていて

 

 

 

「仕事に限界」を感じた瞬間を

お話しできればと思います

 

 

 

 

 

  いずれ無くなる仕事

 

 

営業事務の仕事は大きく言えば

”何でも屋さん”

 

 

 

備品の買い出しに行ったり

商品の発注

経費精算

 

 

 

 

資料の作成

商談に同行

アポイント設定

お客様のアフターフォロー

 

 

 

 

営業+事務なので

書き出せばキリがないくらいの

業務があります

 

 

 

ただこれらの仕事って

正直なところ

誰にでもできるんですよね

 

 

 

だからいずれAIに

取って代わられると思ってます

 

 

 

 

 

  お給料が上がらない

 

私は入社時に

「営業事務でも歩合が出る」

 

 

 

そう聞いていたのですが

3年間勤務し 

 

 

 

結局、一度も歩合が

出ることはありませんでした😭

 

 

 

 

もともと事務職というと

固定給だけの職場がほとんど

 

 

 

 

でもね

私は営業事務だったので

半分営業職 

 

 

 

 

私がアポイントをとって

最終的にはご契約することに

なったのに 

 

 

 

いつまでも給料は上がらなかった

 

 

 

これから結婚するかもしれないし

親の介護も出てくるかもしれない

 

 

 

老後資金も貯めておきたいし

親孝行だってしたい

大切な人にプレゼントを贈りたい

 

 

 

 

このままでは

会社と家の往復のまま

 

 

 

そう考えた時に不安で

堪らなくなりました

 

 

 

 

会社員でいたら

「60歳までこの生活が続くのか」

 

 

 

そう思うと不安と同時に

未来への希望がなくなりました 

 

 

 

 

 

  ワクワクしない

 

ただエクセルに

数字を当て込み

経費計算したり 

  

 

 

関数が組んであるシートに

数字を入力し

資産計算して資料作成

 

 

 

機械的に数をこなす作業

 

 

 

全然ワクワクしませんでした😭

 

 

 

そんな仕事を1日8時間

正直、退屈だったんです

 

 

 

 

無駄にトイレに行ったり

急ぎではない備品を

買いに外出したり・・

 

 

 

そんな事をして

気を紛らわせていました

 

 

 

 

12時には「やっとお昼だ」

15時には「あと3時間の辛抱」

 

 

 

 

17時30分になると

密かに帰りの支度を始める 

 

 

 

 

17時50分には

PCをシャットダウンし

 

 

 

時計をじっと見つめる⏰

 

 

 

 

18時になると同時に退社!!🏃‍♂️

 

 

 

  大きな気づき

 

 

 

私はね大病を経験したことで 

 

 

 

”人生一度きり!

やりたいことは全部叶えたい!”

そう思ったんです

 

 

 

 

⚠️でもね

会社員の働き方では

叶えられない

 

 

 

 

転職してほんの少し

お給料がUPしても

時間的に拘束される

 

 

 

 

まだまだ抗がん剤治療で

体調が安定しなくて

会社を休むのに申し訳なさを

感じるのも悲しい

 

 

 

 

 

 

限られたお給料の中でやりくりし

外食してもいつも安い日替わり定食を頼んだり

 

 

 

何となくセールだから

服を買うのも嬉しくない

 

 

 

有給取るたびに

上司の顔色を伺うなんてコリゴリ

 

 

 

 

朝起きた気分でふらっと

旅行へ行きたい✈️

 

 

 

 

綺麗な景色を見たい

私の知らない世界を見てみたい🌸

 

 

  

 

お気に入りのカフェで

パソコンを広げて仕事がしたい

 

 

 

堅苦しいスーツじゃなくて

お気に入りのワンピースを

着ていたい

 

 

 

 

値段で物を選ぶんじゃなくて

価値を感じて買い物したい🛍

 

 

 

 

そんな想いから

おうち起業を選びました

  

 

 

 

どんなマイナスな経験があっても

どんな恥ずかしい失敗をしてても

スキル0、キャリア0でも

 

 

 

 

✨人生を変える事は

  できるんです✨