こんにちは☺️

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます💓

 

 

 

 

 

 

 

私が年収400万OLの時に

 

 

 

いきなり高熱が出て

休んだことがあったんです

 

 

 

その日はお客様とのアポイントが

2件入っていました

 

 

私はすごく焦りました

 

 

 

商談自体は上司が主となり

進めてくれるのですが

 

 

 

 

✔️アポイント調整

✔️情報管理

✔️資料作成

 

 

全て私が行っていました。

 

 

 

 

 

「申し訳ありません。

高熱が出たのでお休みを頂きたいです」

 

 

 

そう伝え、お客様情報をお渡しして

何とか休むことができました

 

 

 

 

会社員で働いていると

自分の代わりを誰か”がしてくれます

 

 

でもね

 

 

 

起業ってなると

基本は全部自分でこなすんです

 

 

 

 

 

会社には経理部、営業部、販売促進部

などさまざまな部署があります

 

 

 

つまり、起業したらそれら「全部」を

自分ですることになります

 

 

 

経費の計算、商品の販売、集客・・・

 

 

 

 

 

ここまで読んだあなたは

もしかしたら

 

 

「起業って大変そう」

そう思われたかもしれません

 

 

 

もちろん

起業って楽勝だよ♡

なんて言えません

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

✔️お金の流れもわかる

✔️営業もできる

✔️集客もできる

 

 

 

起業することで

上記3つを身につけることができます

 

 

ですから

「自分の能力を向上したい人」

には起業は向いていると言えます

 

 

 

もし、上3つができる会社員だったら

超優秀ですよね

 

 

 

仮に起業しても

会社員でいても

何だってできる人材だと思うんです

 

 

 

それにね

私が感じる起業の大きなメリットは

 

 

 

起業だといちいち上司の印鑑や

確認を待たなくてもいい☺️

 

 

 

例えば

私が会社のSNSを発信していた時は

 

 

 

一語一句チェックされ

少しでも不適切な表現があると削除

 

 

 

1つ発信するのに何日もかかり

関わる人が多いと

一つ一つの行動がのんび〜り

 

 

 

私はいつもイライラしていたんです

 

 

 

 

 

でもね

自分のペースで仕事できる

 

 

 

私は今の仕事のスタイルを

気に入っています

 

 

 

そして1人でやっているので

収入に上限はありません

 

 

 

商品の価格を自分で決めるんだから

お給料だって自分で決められる

 

 

 

 

これもね考え方次第で

毎月安定して決まったお給料が欲しい

だから会社員

 

 

 

自分でチャレンジしてお金を稼ぎたい

だから起業する

 

 

 

どちらも正解

自分の心に従えばいいんです

 

 

 

仕事は

”なりたい私”になるための手段

 

 

あなたの好き、ワクワクに

素直になってくださいね

 

 

 

もし、あなたが

起業にちょっと興味がある

まずは副業でもいいかな? 

そもそも起業ってなにするの?

転職でもいいかな?

 

 

 

働き方に悩みのある方は

下記の公式LINEより

「相談希望」とご連絡ください

 

 

 

 

お一人お一人に合ったアドバイスを

させていただきます💓