皮膚科が終了して乳腺外科へ。

タイミング良く血液検査の結果も出たようでスムーズに診察に呼ばれる。




サムネイル

体調どう?


手を見せながら、


キートルーダが終わってから手の湿疹が酷くて。それ以外は調子良いです。

サムネイル


サムネイル

手足症候群かな。痛みはないの?


痛みはなく痒みがあります。

サムネイル


サムネイル

痛みはなく痒いの?grade1に当てはまるね。


カルテを確認しながら、



サムネイル

あれ!誰か薬出してくれてるやん!



先に皮膚科に行ってきました。

サムネイル



サムネイル
そうやった。薬、何出そうか悩んでてん。ここは、皮膚科の先生がフォローしてくれるから良いわ。前の病院は全てこっちが出さなあかんかったから。


そして、血液検査のデータを出してくれて、



サムネイル

甲状腺、間質性肺炎、腫瘍マーカー全て正常!


乳がんになって初めて腫瘍マーカー検査。

CEA   1.6

CA15-3  8.2


今まで気になりつつも、


「腫瘍マーカーはいつ調べますか?」


と質問できなかった。知りたいようで怖い。

採血のタイミングは乳腺外科のプロにお任せしようという気持ちだった。


取り敢えず一安心照れ




サムネイル

じゃあ、カペシタビン頑張って飲んでね。次回は、副作用の確認のために3週間後。それで何もなけれは6週毎の診察にするからね。


今日みたいに検査結果待ちの間に皮膚科に行って来て良いですか?

サムネイル


サムネイル

行ってきてー。そこで、皮膚症状が悪化して皮膚科の先生が3週後に診察となれば乳腺外科も3週にするから。


こうして無事、診察終了。

次の治療がスタートする。