両家顔合わせは13:00〜15:00。


当日8:00に自宅を出発車

新大阪9:54発の新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


かなり早く着いてマクドでカフェオレコーヒーを飲みまったり照れ


マクドはクルーの年齢層が様々。

15歳以上であれば年齢制限が無いらしい。

素晴らしいおねがい


この日も朝から70代くらいの方がフロントカウンターでテキパキ働いていた。

真っ赤なルージュ唇

素敵ラブラブ


注文したものを持って来てくれたフロアエリアの70後半から80代くらいの方。

腰が曲がってて、こちらから取りに行ったけど、仕事ぶりを見てると常に動いてる。

ゴミ集め、テーブル拭き。

働き者照れ



やっと時間になり新幹線で東京へ。


息子が駅まで迎えに来てくれてた。


そうして、お店へ。



まだ、お相手の家族は来てない。

少し緊張アセアセ


席も息子から指定される。


暫くしてお相手の家族が到着。


両親だけでなくお互いの兄弟も招待されている。


揃ったところで息子から挨拶。

飲み物が届き乾杯(私は烏龍茶)シャンパンロゼワイン



すると、今日のしおりを息子が作って来ていて、それに沿って進行していく。






「今、こんな形が主流なの?」


夫が聞くと


「そうやで」


内容は、


  • 二人について
  • 二人のこれまで
  • 家族紹介
  • 今後の予定


など綴られていた。


家族紹介には、我が家のペットであるコザクラインコのすみちゃんも紹介されていた。





それに、式の日取りまで決まっていたびっくり

来年の2月。

その頃には治療も終わってる。

脱ウィッグ出来てるだろうか?


場所は、


ザ・マグナス東京


式も2人でやるとの事で資金援助も断られた。

この顔合わせの食事会も2人が主催。

今は、こんな形らしい。


なので当日も「ほんの気持ち」を包み息子に渡す。


食事も美味しくて(食べるのに夢中で写真撮ってない)、話しも弾み、お相手のご家族も良い方達。

和やかに時間はあっという間だった。

楽しかった。


夫は1泊し、息子とお相手のご主人とでゴルフ。

私と娘は、次の日娘が仕事なので日帰り。

お土産を買って17:12の新幹線。

弾丸で帰る。


もっとゆっくりしたかったえーん



みんなの前で挨拶する息子に成長を感じ胸がいっぱいになった。




まだまだ生きたい。