ちゅんちゃん(愛鳥)が虹の橋の麓に逝ってしまった。


まだ四十九日も終わってないのに夫は、


「コザクラインコを見てくる」


と言うのだ真顔


まだ、ちゅんが居なくなって日も浅い。

私は、まだ新しい子をお迎えする気になれない。

それに夫は鳥籠の掃除をしない。


「見に行くくらいやったら良い。でも、ちゅんが亡くなって日も浅い。それに、ろくに世話も出来ないのに飼うのは反対!」


そう言うと部屋に閉じこもってしまった。


それから2週間後…。


ゴルフ帰りの夫が袋を抱えて帰って来た。


「買って来た」


その日のご飯担当の娘が、


「ご飯作ったで!何か買ってきたん?」


と聞くと、


「鳥」


へ?ゲローゲロー


娘は呆れ顔。


「相談してよー。勝手にそんな事して!」


娘にまで言われてる。


私は開いた口が塞がらないチーン


ちゅんの時もそうだった。

ダメと言ったのに強行手段に出て飼ったのだった。






夫は、


「ピヨちゃん」


と呼んでいる。(ネーミングセンスの無さよ滝汗)


鳥に罪は無い。

かわいいラブキューン飛び出すハート


お迎えしたからには大事にしてあげたい。


ちゅんちゃんの事も忘れない。

毎日、お花の水を換えて話しかけている。