題名から見てお分かりのように私は復職出来ていない笑い泣き


毎朝、コロナの抗原検査をするのだが微妙にラインが浮き上がってくる。


今朝の検査では判定時間5分の時には陰性。

なので支度を始めて更に10分経過した頃にラインが浮き上がってくるのだ。


これ、どーなん?


あかんの?


朝、スタッフが院長やら薬局長に確認してくれる事に。



薬局長が添付文書を確認。


・他のメーカーのキットを試す

・症状とかで総合判断する


と書いてあったらしい。




うちの院長は慎重派。

その甲斐あってクラスターになる事もなかった。



スタッフから電話。


「院長は『君らは良いんか?』とスタッフに聞いてきたらしく、発症9日目なので感染力もないと判断していると伝えた。でも、コロナから復帰した職員や患者が咳をすると敏感になっている。取り敢えず別の検査キットでやってみて」



娘が大阪府から支給された抗原検査キットを持っていたので再度検査。


結果は陰性。



私の部署にはステロイドを服用し易感染状態の職員がいる。

私が、まだ微量のウイルスが残っていたら…。

患者さんに感染したら…。

他の職員に感染してしまったら…。

院長には、「ほれ見たことか‼︎ムキー」と言われかねない。

それに、咳でもしようものなら院長から睨まれる滝汗

ほら、あるでしょ?部屋が乾燥してる時とかさ、歳だから唾液でムセちゃう事とか。



こわい…。こわすぎる…ゲッソリゲッソリ



なので誰の疑いもなく陰性判定を勝ち取ってから出勤すると決めた。

院長にも完全に治ってから出勤すると伝えてもらうようお願いした。



しばらくしてスタッフから電話。



院長は、

  • 5分判定なんて早すぎる!→いや、添付文書通りにしてます。スピード勝負で売り出している商品だし滝汗
  • そこのメーカー信憑性がない→何を根拠に?
てなことを言い出して、この検査キットは使えない事になったらしい(傍若無人)。


斜め上をいく院長。

悪い人ではないけど将軍ぶりを時折発揮する。


何か大事になってしまった笑い泣き


そして、運転手さんが新たな検査キットをポストに届けてくれた。




明日も検査。