初回の眉アートの記事はコチラ



抗がん剤治療前に眉毛も脱毛すると思い眉アートしたのですが、眉毛はしっかり残ってましたウインク

まつ毛やその他は結構抜けたのに笑い泣き


眉アートは色を定着させるのに2回は行う方が良いとの事。普通は1回目から1〜3ヶ月以内にするのが望ましいらしい。抗がん剤治療中は白血球も下がるため、抗がん剤治療が終わり体力を回復させる手術前に行うのが良いと考え、この時期にリタッチする事に。


予約を取り前回同様、直近の血液検査のデータを持参しクリニックへ。


りょうこ皮ふ科クリニック


そして担当は以前と同じ、ゆいちゃん。


ゆいちゃんのInstagram


笑顔が素敵なりょうこ先生にも血液検査の結果も見てもらい、この数値なら大丈夫OKとお墨付きをもらいました。

3ヶ月以上経ってるけど毛並みアートメイクも綺麗に残ってると言われましたデレデレ

なので今回はパウダーアートメイクに。

2回目なので、顔診断、下書きが不要。時間も2時間くらいでした。


直後の写真撮るの忘れてたてへぺろ

2回目施術14日後、





すっぴんこわい笑い泣き


自分で長さは調節出来るように短めに書いて貰いましたデレデレ


ゆいちゃんのInstagramより、



抗がん剤治療前後という事で金額も半額でした飛び出すハート

ありがたいラブ


入院中はすっぴんだけど、これなら安心ウインク

それに、また抗がん剤で眉毛抜けるかもしれないし。


私は眉アートして良かったです。

楽なのは勿論ですが、何より眉毛が無くなったら…。と不安な気持ちが眉アートする事で「抜けても大丈夫ウインク」と安心に変わったから。


りょうこ先生、ゆいちゃんありがとうございましたデレデレ