キイトルーダ+AC療法2回目投与した日から動悸がする。長い時間じゃないけどドクンドクンドキドキして気になる。そのドクンドクンした時に自分で脈を測ってみたけど78回/分と、不整脈もなく正常。それが4日間続いて治ったと思ったら、2週間後に再びドクンドクンドキドキ


気持ち悪い笑い泣き


キイトルーダの副作用に甲状腺機能障害があるけど、脈もそんなに早くない。気のせいかなえー?


吐き気は、アプレピタントカプセルを飲んでる時は大丈夫なんだけど、それを飲まなくなった頃から1週間ほど出現。

これから動きたいのに…。って時に試しにグラニセトロンゼリーを服用。


薬剤師さんに、


「頓服が効くかどうか試してみてくださいね」


と言われてた事もあり、それほどキツいと思わなかったけど飲んでみた。30分後、家事が出来る程回復。それなりに効いてる。


夜間トイレで目を覚まし、その後ムカムカして眠れず、頓服のノバミンを飲んでみた。しばらくして眠っていたようで、これも効いてる。


私の中で、頓服の使い分け。

動きたい時には、グラニセトロンゼリー。

横になれる時には、ノバミン。


今回、食欲増進は1回目ほどなく、きゅうりの事も考えずにすんだ。今回、よく食べていたのは冷奴。トッピングは何もない方が良くて醤油だけかけて食べてた。


便秘もあったけど、マグミット飲めば、大概次の日にはちゃんと出た。


今回は、手湿疹が出た。

細かいプツプツした赤い湿疹。皮膚科で処方してもらってたデルモベート(ステロイド)を塗ればすぐに治った。キイトルーダの副作用でも、湿疹があるのでとりあえず写真を撮って次の診察で見てもらう。


今回も比較的楽な方だったと思うおねがい