すっぱくて、しょっぱい梅干しはおにぎり🍙に入れたり、ごはんと一緒に食べたりする🎵


甘い梅干しはおやつ感覚かな🎵

そのまま食べちゃう🎵


小学校の給食あるあるで、『梅干しの種の中身は美味しい』っていうのがある😅


昔からあるよね、時代は変わらない😄


長女が小学校1年生の時に、友達が梅干しの種を割ってくれて食べたんだけど、


「すっごく美味しかった✨


って、満面の笑みで言われたことがあった😅


コロナ禍前だったしね😰


満面の笑みには叶わない(笑)


お土産コーナーでよく売ってる梅干しがあるんだけど、それがめちゃくちゃ美味しいんだけど、普通のスーパーじゃ手に入らないんだよね、なんでかな😆✨






 

 

 

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部