ちょっと前の写真ですが、実家に帰省中に作った、陰陽巻き寿司恵方巻き



白い方は、

○玄米ごはん
○蒸し煮人参
○小松菜(さっと茹でて醤油洗いする)
○テンペのそぼろ(みじん切りにして、醤油とみりんで炒め煮)



紫色の方は、

○黒米入り玄米ごはん
○たくあん
○大根の梅酢漬け
○干し椎茸(醤油で煮る)



しずく型に巻いて、二つをくっつけた状態で巻きすでしばらく馴染ませて、出来上がり。

ダメだ、相変わらず説明がヘタ過ぎる…汗

しかも頑張った割に、味はなぜか普通の太巻きの方が美味しかったのです笑

具が沢山入れられるからでしょうか~?

あと、勾玉巻きは使う海苔の分量が多いので、実はちょっと食べにくいのですア セ

見た目は綺麗なのですが・・キャー


でも、頭の中でずっと想い描いていたイメージを形に出来て満足ハート

家族も喜んでくれたので何よりですお願い

普段ならきっと、ご飯を2種類炊いたり、具をこんなに用意したりできなかったなぁ~。

喜んで食べてくれる人がいるというのは、作り甲斐があるもの^^


ちなみに、梅酢に漬ける前からこんなに鮮やかだったピンクの大根!ハート☆



かわいい~はぁ~かわいい♡と一人でずっと言っていました笑+゜


ブログランキングに参加しています


いつもクリック本当にありがとうございます



にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村