甘いものが食べたいときに飲むと落ち着く、大好きな定番のスープスープ



【材料】
○人参
○かぼちゃ
○玉ねぎ
○切り干し大根
○キャベツ
○はたけしめじ
○昆布
○塩
○白味噌

【作り方】
○昆布~人参までの材料を、下から順に鍋に重ねる。

○塩をふたつまみぐらい振り、ひたひたより少なめの水を注いで弱火でじっくり煮るル・クルーゼ

○野菜が柔らかくなったら、塩と白味噌で味を調えて出来上がり。(かぼちゃが崩れかけぐらいが美味しいです♡)


身体が芯から生き返る、野菜の甘みたっぷりの優しいスープですお願い

頭痛がしていたときに、これを飲んだらスーッとひいたこともお花*ハート☆


切り干し大根からかなりいい出汁が出るので、ぜひ入れてください♪♪キラ

(私はお味噌汁の出汁にも入れるので、一袋がすぐなくなります・・笑い


味付けは、塩と白味噌だけでシンプルに野菜の味を楽しむのが好きですが、

物足りない方は、ハーブソルトや胡椒を効かせてもぐぅ~。

香りが欲しい場合は、初めにローリエを入れて煮込みましょ~ローリエきらきら


次の日には、豆乳やトマトピューレを加えて一味違うスープにしてみたり、

カレーなどにアレンジも良いです♪

野菜不足や、甘いもの食べたい欲求が止まらないときに、ぜひおいしい

とてもスッキリしますお願い

野菜の底力は、無限大・・きらきらきらきら


ブログランキングに参加しています


いつもクリック本当にありがとうございます



にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村