春菊とほうれん草の餃子うれしい餃子

たまたま野菜が春菊とほうれん草しかなく、完全に思いつきで作った一品です小松菜きらきら



中身は、春菊、ほうれん草、生姜、塩、ごま油

春菊とほうれん草はざく切り、生姜はみじん切り。

じっくり蒸し焼きすれば火は通るだろうと、下茹でなどせずそのまま包みました笑

キャベツかニラぐらいは入れたかったなと思ったのですが、

ほろっと柔らかくなったほうれん草の中から春菊の香りが引き立つ、予想以上に美味しい餃子が出来ました~にこ

餃子の具は、これぐらいシンプルなのがかえっていいかも♪

タレはいつも通りの、醤油+お酢+ラー油で。

ちなみに、焼いているところはこんな感じ!



野菜の色がうっすら透けて、綺麗な翡翠色に…お願い

まさに、葉物が美味しい冬にぴったりの餃子ですビックリ


ブログランキングに参加しています


いつもクリック本当にありがとうございます



にほんブログ村