秋が深まってくるとどうしても作りたくなる…♪

大きいかぼちゃが丸ごと手に入ったので、パンプキンパイを焼きましたハロウィンハート

$マクロビ女子大院生の自炊日記♪

パイ生地は、全粒粉、強力粉、塩、なたね油、メープルシロップ、バニラエッセンス、水

フィリングは、塩を振って蒸し煮したかぼちゃ、豆乳、メープルシロップ、シナモン、葛粉

地味に黙々と編むのが楽しいのですむふ♪

レシピは、去年載せたこちらのレシピ(全く同じお皿と布使ってる…笑い)を参考にしつつ、

よりヘルシーなものを作るべく、油と甘味料を大分減らして作ってみました!!

が、バターなど使わないこともあってか、油をこれ以上減らすのは限界だったようですア セ

やはりパイならではのサクサク感を出すには、油をケチってはいけませんね~標準のヵォ(?

パイというよりビスケットみたいな…笑

などと言いつつ、今年初のパンプキンパイは美味しくてあっと言う間に完食でしたにこ

かぼちゃが美味しいうちにまた作ろうっとかぼちゃハート


ブログランキングに参加しています


いつもクリック本当にありがとうございます



にほんブログ村