みなさん、ご無沙汰しておりまするぺこりハート

大変久々の更新となってしまいました~っ照ア セ  

めちゃくちゃ忙しかった訳ではないのですが、また千葉の実家に帰って来たり、お盆に行けなかった母の実家(群馬県館林市)に顔を出してみたりとなんだかんだしているうちに、

連日の暴飲暴食(私の場合暴食暴食かも)が祟って久し振りに風邪を引き、昨日やっと熱が下がって少しほっとしているところでございます。

なんだか、いつも暴食が原因で体調を崩すパターンな気がします。

学習しない人です…笑

そんなこんなだったのですが、昨日は気分がよかったのに加え、今度は母が38度以上の熱を出して寝込んでしまったので(笑)、ちょっとでもお弁当の足しにでもなればと思い八宝菜を作ってみました笑顔

$マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-201009202041001.jpg

野菜がたくさんあるときの定番料理でするにこにこ♪♪

ありあわせの野菜を炒めて醤油と生姜で味をまとめ、葛粉でとろみづけしたら完成なので簡単というか手抜き料理です音符

実は7種類しか入っていないので七宝菜なんですが、縁起よさげなのでそれもまたよし。

家族が喜んで食べてくれたのでよかったですラブ

生姜を強めに効かせたのが正解だったようで思ったより好評で、次の日のお弁当用にとっておくのが大変なぐらいでしたキャー

ウオーターソテーなので、油も使わずヘルシーでありますよ嬉しいな♪。+♪☆

(ちっちゃい「オ」がでてこない…どうやったら出てくるのだろう)