昨日は、久々に母の料理教室に参加させてもらいましたにゃビックリ

$マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-201009021302000.jpg

初めての人向けの教室だったので、玄米の炊き方、味噌汁の作り方や陰陽の理論など、マクロビオティックの基本を再確認できました~音符

他のメニューは、凍らせ豆腐の野菜あんかけ、きんぴら、小松菜のおひたし、フルーツゼリーにこにこ♪Wハート

個人的には、めっちゃ短時間でできて簡単なのに美味しいフルーツゼリーに感動でしたっラブ

他のメニューも、生徒さんと丁寧に作ったからかしみじみ美味しかったですキャー♪☆

また、今回きちんと出汁をとって味噌汁を作ったことで、

普段昆布と椎茸を火にかけて戻してそのまま具として食べていた(笑)私は、自分がいかに適当だか思い知らされました…照ア セ

そして今回初めて、私のブログを読んでくれているという方とお会いしました!!

最近更新がいい加減過ぎて申し訳ない反面、楽しみに読んでくれているということでとても嬉しかったですラブ

たまりにたまっている写真が沢山あるので、ちょっとずつアップしていこうと思いますびっくり