これは、いつだったかなはてな


確か去年の秋ごろ、京都の錦市場にあるorganic food&cafe hale~晴れ~ にて頂いたお昼をアップし忘れていました照


マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200911190010000.jpg


頂いたのは1800円ぐらいのスペシャルランチで、湯葉ときのこのあんかけ丼と野菜せいろのセットでした笑顔


これがもう、めちゃくちゃ美味しい~ハート



とろっとろの湯葉と、しゃきしゃきっとしたきのこのあんが雑穀ごはんをやさしく包み、


ごはんの下にはふわふわのお豆腐がビックリ


野菜せいろは撮り忘れてしまったのですが、たぶん10種類ぐらいの野菜がまるごと蒸してあり、


塩やごまだれにつけて頂きました野菜かお


これも、なんにも余計な味付けがしていないので素材の味がすごく引き立っていました!!


でも私としては、山クラゲの胡麻和えが一番美味しかったかも…!?


初めて食べたけど、コリコリの食感が私好みでしたむふ♪


全体としては、「上品できちんとした精進料理」という感じです音符


(精進料理食べたことないけど…汗(笑)



とにもかくにも、ここはほんっとーにオススメですキャハハ


京都を訪れた際はぜひ~♪♪キラ


(誰でも通り過ぎてしまいそうなぐらい、めちゃくちゃ分かりにくい場所にあるのでご注意をびっくり(笑) 笑