今日の夜ごはん。


緑色がキレイな「明日葉麺」ですうれしい音符



マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-201001181959000.jpg


あんかけバージョンと、シンプルに海苔醤油の2種類で。


食感がにゅうめんみたいで、つるつるっと食べやすい美味しい麺ですかお


シンプルに海苔と醤油だけの方が、明日葉のほろ苦い香りが味わえて美味しいかも!?



しっかし。あんかけ、作り過ぎました…ビックリ


しかも、これの2倍量近く。


しかも、全部食べましたきゃー汗



もう、その日に食べる一人分だけ作るようにするぞっ!!


私の場合、作るとつい作っただけ分だけ平らげてしまうので、


大量に料理するといかんのです…ガーン



自炊するようになったら痩せるかな~と思っていたのに、


全然その気配がないのもおそらくそのせい。(笑)



もうちょっと、こじんまりとした食生活にすれば、体型もこじんまりするかもラブハート