今年ももうすぐ終わりですね!!

12月に食した美味しいものたちを、年内にアップしたいと思います

まずは、CAFE PROVERBSにて頂いた、クリスマスディナー

なんとも贅沢なメニューでした!!


まず最初に出てきたのは、自家製ジンジャーエール

マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200912222103000.jpg

すっきりしていて、とっても飲みやすかったです。

ジンジャーエールを飲んだのは初でしたが、キリッとした甘みと生姜の風味が最高



京都産有機野菜のサラダ

と、

★オードブルプレート 
 ・有機赤レンズ豆のサラダ
 ・野菜のカポナータ
 ・有機豆腐のカプレーゼ
 ・キノコソテーのマスタードドレッシング
 ・天然酵母のフランスパン

マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200912222118000.jpg


盛りつけがおしゃれ~

今まで食べた事のない、いろんな味が楽しめました。


★京都産ほうれん草とポテトのポタージュ

マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200912222129000.jpg

野菜の優しい味が、パンと良く合います!


★ラザニア~有機の根菜入り~

マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200912222138000.jpg

ソイチーズを使って作ったというこのラザニアは…

あまりにも本物そっくりでした



★彩り野菜のミルフィーユ&根菜のステーキをバルサミックソースで

マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200912222154001.jpg

大きく切った野菜を豪快にまるごと焼いた、野菜の美味しさがそのまんま味わえる料理です!

ごぼうが丸太のように太かったのですが、うまみが本当に強くて抜群に美味しかった


そして、ドルチェのいちごムースラブラブ

マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200912222208000.jpg

もうなんと言っても、見た目がかわいいラブラブ!

いちご、いちごのムース、コーヒーゼリー、いちごのババロアが層になっている、

なんとも手の混んだ素敵なデザートですさくらんぼ

全てを一緒に口に運んだときには、そのあまりの美味しさに、あやうく卒倒しそうになりました!!

すっきりした甘さで、食後でもさっぱり食べられますニコニコ


以上、ちょっと奮発しちゃった感じはしますが、

大満足のクリスマスディナーでした