今日の晩ごはんビックリ


マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200911242124000.jpg


さつまいもの炊き込みごはんチャーハン


里芋とねぎの味噌汁味噌汁


もちきび・かぼちゃ・里芋・ねぎのグラタングラタン


れんこんと白菜のおろし炒めサラダ



さつまいもの炊き込みごはんは…


こ~んなにさつまいもがたっぷりかお

マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200911242125001.jpg


さつまいもの甘い香りがごはんに染み込んでいて、


おこわみたいで美味しかったですキャ


なぜか、玄米がいつもよりプチプチしてました!



里芋とねぎの味噌汁は、火を通したら思いがけずとろとろに!


びっくりしたけど美味しい。



おろし炒めは、大根にすが入ってしまっていたので…笑い


大根おろしにして野菜と一緒に炒めてしまいました。


これがなんとも美味しい!


醤油がなくなりかけなので、味噌味にしたけどこれがまた合うラブ


味噌味の染み込んだ大根おろしが野菜に絡み、とっても美味しく食べられますビックリ


野菜炒めに大根おろしが合うこと、


大根に味噌味が合うことを新たに発見しましたハート



グラタンは、あまり野菜で作ったものですが、


重ね煮の力も加わって美味しくできましたかお音符


味付けは、ほんの少しの塩だけ。


野菜のうま味が味わえるようにしてありますkirakira



なぜか、いまだに作る量をつかめず…


なんか全部4人分ぐらいできてしまったので、(笑)


まだまだたくさん残ってます照


明日のお弁当にしよう♪


これだけで、立派なお昼になりそうですニ



今日はデザートもケーキ01ハート


りんごのパンケーキですホットケーキりんごちゃん

マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200911242201000.jpg


美味しそうでしょビックリ


くるみとオートミール入りで、ボリュームたっぷりです。


いつも焦がしてしまいがちなので、


気をつけながら弱火でじっくり焼きましたうれしい


まぁ、それでもちょっと焦げてるけど…汗


でも、裏はこんなです。やじるし




マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200911242202000.jpg


焦げてる~ビックリ


美味しかったからよしとしよう。


ただ、混ぜるときに粘り気が出てしまったみたいで、


ちょっとねちゃねちゃしてましたしずく


今度からはサクッと混ぜるようにしようきゃー


これはお菓子作りにも言えることかもはぁと



お腹いっぱいです笑い


今日もごちそうさまでした好