今日、収穫祭で手に入れたこの立派な人参を料理しますseiビックリ

マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200911211713001.jpg


見事な葉っぱ…!


今回は、葉の部分をふんだんに使った夕ご飯を作りましたハート


じゃん!

マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200911220141000.jpg


緑色がプラスされるだけで、食卓がとっても華やいで見えますかお



まずは、たっぷりの人参葉を混ぜ込んだ、人参葉の混ぜご飯ラブ


味付けは、シンプルに醤油味。正解でした!


人参葉独特の香りが引き立っていて美味しいにこ

マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200911212110002.jpg


おからの炒り煮。


人参葉をあしらっています!


ちょっと味が濃くし過ぎましたア セ


次から気をつけよう照音符

マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200911212108003.jpg


そして、あったまるものが食べたかったのでクリームシチューハート


マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200911212105002.jpg


重ね煮&豆乳ベースです。


とはいえ…実は、昨日の鍋にコーンと豆乳をプラスしただけという変身料理超笑顔


重ね煮で十分美味しいだしが出ていたので、特に何もしなくても美味しいキャ


しかも、超~簡単ビックリ


前の日の残り物を上手に活用できるようになりたいな~、


と思う今日この頃です音符


今日も美味しかったハート


ごちそうさまでしたはぁと