今夜は、冬の風物詩…雪雪


野菜たっぷりのお鍋ですshokoponビックリ



マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200911202127000.jpg


(というか、使ってるの野菜だけなんだけどね。(笑)


実は私、この冬初めての鍋というだけでなく…


人生でも初!の鍋でしたラブ 作るのが、ね。


きのこ(今回はエリンギ)しいたけ 春菊水菜 白菜白菜 ねぎ長ネギ 大根だいこん 人参にんじん


下から順に鍋に重ねて弱火でコトコト音符



下の方に火が通りすぎちゃうかな…?と心配しつつも、


重ね煮でお鍋に挑戦してみました。


結果は…美味しかったビックリ


おつゆに野菜のうま味がたっぷり凝縮されているので、


タラッと醤油をかけるだけで、いくらでも食べれてしまいそうかお


タレを作ろうかと思ってましたが、その必要はゼロでしたはぁと





かぼちゃ焼きかぼちゃハート



マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200911202135003.jpg


コクをプラスしたかったので、かぼちゃの種も投入!


お鍋があっさりしてるからね♪


かぼちゃそのものがすごく美味しく、味付けは塩だけでOKでした~ラブ


美味しかったハート




今日は、雑穀がたっぷりのごはんを炊きましたキャ雑穀ご飯


マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200911202113000.jpg


プチプチ感が美味しいLOVE


今日もごちそうさまでしたごちそうさまでした♪