マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200911170437000.jpg


胡麻入り玄米ごはん、重ね煮のお味噌汁、母手作りの煮物音符

(母お手製シリーズ、これで最後ですニコニコ)


それとカボチャのお焼き。
マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200911162039001.jpg

のハズが…

皮ごと使ったら、緑色に!(笑)

材料はカボチャのすりおろしと塩、葛粉のみです。

(私は、火の通りを早くしたいときに、よく野菜をすりおろして使います。)

見た目はあんまりよくないけど、食べてみたらカボチャが甘くて美味しい音符

葛粉のおかげで、思ったよりモチモチした仕上がりになりました。


と、キクイモの炒め物。

マクロビ女子大生の自炊1年目日記♪-200911162317000.jpg

キクイモは、食べ過ぎがちだったり運動不足な人にとてもよいそう目!!

まさに、現代人にうってつけの野菜(笑)。

独特の香りとシャキッとした食感が面白く、私の好きな野菜の一つですドキドキ