こんにちは!


ガスコンロが1つしかないちっこ~いキッチンにて


毎日自炊を頑張る、女子大生のさおりと申しますにゃハート



私は、マクロビオティック(肉、魚、卵、乳製品などの動物性食品や白砂糖を摂らない食事法)


を実践してはや7年ぐらい(!?)になりますが、


そんなに厳格なものではなく、


大好きな玄米と野菜を中心に、楽しく料理して美味しく食べてかお


という感じの毎日を過ごしています音符



もともと、私は根っからの食いしん坊ラブパスタ


美味しいものを食べているときが一番幸せ~はぁと


と子供のころから思っていましたが、


料理経験はほぼ皆無。


料理上手の母に恵まれ、もっぱら食べるのが専門でした。



そんな私でしたが、大学生になって一人暮らしをすることになり、


始めて自炊を余儀なくされることに。


外食にばかり頼るわけにもいかず、


食べるものがないから作らなきゃ…


めんどくさ…という感じでした。初めは。



ところが、重い腰を上げていざ料理に挑戦してみると、


これがなんとも面白いこと。笑


それからは、学校から帰ってくるとなにより先に台所に立つようになりました。


今では、野菜と触れ合うひとときが一番の楽しみとさえ感じています。



とはいえ、ほとんどろくに料理をしたこともない私が、


最初から美味しいものなんて作れるはずがありません。



でも、美味しいものは舌が覚えていましたビックリ


いえ~いきゃー


こうして、自分が作るものとそれまで食べてきたものの美味しさのギャップに驚きつつ、


その間の溝を埋めようと必死に自炊に励む毎日が始まったのです…。



あとで昔のブログを見返して、


だいぶいろいろ作れるようになったな~とか、


成長したな~って思えるように記録を残していこうと思います好


もっとも、堂々とお見せできるような大そうなもんじゃないんですがね汗


なにはともあれ頑張るぞぃkirakira