お届けもの。 | 沖縄smile主婦の日々のできごと

沖縄smile主婦の日々のできごと

沖縄在住のアラフィフ主婦です。好きな懸賞や日々の出来事など 残したいと思います。
分娩麻痺の後遺症があります。質問などあれば、お気軽にメッセージくださいね。

こんばんは🌙✨


お届けものです。


キッコーマンさま、りうぼうさまより

Wチャンス賞でしたが、綺麗に包装されて感激しましたキラキラ

キッコーマンさま、りうぼうさま、ありがとうございましたピンク薔薇

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

先日、
近所の郵便局に、令和三年の お年玉つき年賀はがきで 当選した切手シートを頂いてきました。

年賀ハガキ、旦那さんが お付き合いで購入した 300枚があると知らずに、私も50枚 購入しました。

目の届く位置に 年賀ハガキを置いているので、[たくさん ハガキ書いて、たくさん 当てなさいよ~]と 全然減らない年賀ハガキからプレッシャーをかけられてる気分です…(^_^;)

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

今日の旦那さんの夕食。
今週から、夕食はお米なしです。
旦那さんの友人が 今月はじめに  大腸の病気で 5日ほど入院したんです。
かなりの下血と腹痛があったそうです。

お医者さまに、食生活の事を注意されたそうで、
友人は  ラーメンが大好きで、スープも全部飲み干し、野菜はあまり食べず、高血圧のお薬も飲んでいます。

その方と歳の近い旦那さんもラーメン大好きですが、友人の話を聞いて、食生活に気をつけて、ダイエットもしないとなぁと話してました。
今週は家での食事が多かったので、写真のような お米なしの夕食を作りました。

今週で 2キロ減ったそうです。
夜だけ お米食べないだけで、こんなに早く体重が減るなんて ビックリです。

ヘルシーメニューの レパートリーが少ないので、お米無しでも 飽きないように 工夫が必要ですね🍀

クローバークローバークローバークローバークローバー

いつも、ブログに寄ってくださって、ありがとうございますピンク薔薇

今日も1日お疲れさまでしたピンク薔薇