初チェーン | お空のパパと子育て中!(ひとりじゃない)

お空のパパと子育て中!(ひとりじゃない)

2014年7月スキルス性胃ガン発覚した旦那さんを支えたいと、闘病記録と共に経過を記録してましたが、残念ながら2015年3月31日、娘の誕生日を見届けて旅立ってしまいました。現在中学生になった娘と小学2年生の息子と共に支えあいながら前を向いて頑張っています。

変わらす寒いですねアセアセ

って関西でそんなこと言ってたら笑われるわガーン

週末金曜日から降り始めた雪雪
翌朝土曜日には5㌢くらい積もってました!!

関西じゃ珍しいですびっくり

坂道の多い、我が家の周辺
大きな道に出れば大丈夫なんだけど、そーじゃないところは危ないので、
初チェーンイカリマーク

って、お仕事お休みじゃないの!?

お休みですアセアセアセアセ

親バカ、甘い親かもしれませんが、土日の部活動娘ちゃんラブラブ朝送っていってますポーン

公立校なので、そんなに遠いわけはなく、歩いて20分くらい走る人

でも、その分お弁当早く作らなあかんので、少しでも寝れるように・・・笑笑笑アゲアゲ↑↑

と言うことで、初チェーン


装着簡単!!を、売りにしていて、少々お高めですが、
3年前に購入していて、よくやく活躍キラキラ

ほんま、ビックリするほど簡単!!
女性でも楽ちんでしたアセアセ

全く練習せず、初チャレンジで
両方20分弱で付けれたニコニコ
きっと次はもっと早いはず笑笑アゲアゲ↑↑

さぁ~て、娘ちゃんラブラブ
行くぞ!!と気合いいれて行ってはみたものの、

回りは、チェーンなし

信号待ちで横のおっちゃん二人組にじろじろ見られて笑われるタラー

はぁ!?

たしかに大通りに出たら、雪がシャーベット状になってて、そんなに心配はいらない、

でも、おそらく関西、平地の、この辺でスタッドレスをはいてる車は少ないはずで
大渋滞ガーン

しかもなんとバスが凍結により運休タラー

そんな中じろじろ見られ、時に歩いてる人に笑われ、送っていきましたガーン

笑われても無事が何より!!
人のことバカにすると、自分に降りかかるぞプンプンプンプン

その夜、

たまたま大通りの交差点で私が左折していたときに
ママ友が歩いてすれ違ったようで、教えてもらったんだけどアセアセ
私の後ろで、右折したバイクが、滑って転倒し、動けなくなって、後ろを走っていた車の方が止めて、助けていたんだとか・・・
それはそれで危ない光景だったらしく、

あなたのチェーンは正解だよキラキラ

と連絡くれたニコニコ

っか、私も今回の雪、路面凍結で、大型2輪が、動けなくなってるのをよく見かけたタラー
バイクにはチェーンないよねアセアセ

無謀やわしたしたした

こっちが慎重にチェーンつけて運転してても、
あの人、こっち突っ込んで来るんちゃうか!?って思うこともあって、本当に
軽い気持ちで
運転しないでほしいと痛感しましたアセアセ

マンションで
お友だちと雪合戦&雪だるま⛄️作って、息子くんラブラブ楽しみましたニコニコ


お友達の力作(笑)
なぜ三段ポーン