息子くん | お空のパパと子育て中!(ひとりじゃない)

お空のパパと子育て中!(ひとりじゃない)

2014年7月スキルス性胃ガン発覚した旦那さんを支えたいと、闘病記録と共に経過を記録してましたが、残念ながら2015年3月31日、娘の誕生日を見届けて旅立ってしまいました。現在中学生になった娘と小学2年生の息子と共に支えあいながら前を向いて頑張っています。

仕事中・・・
学校からの電話びっくり

これはなかなか、ドキドキタラー
電話出るの怖いよねアセアセアセアセ

しかも今日は
いつもの支援の先生の声ではないガーン
養護教諭の先生ガーンガーン

あー、なんかあったなあアセアセアセアセ

「お友達とキャッチボールをしてて、小指を痛め、様子を見ていたが、腫れがひどくなってきたので、湿布をして、薬指と固定しています。お母さんお帰りが遅いということなので、どうさせてもらいましょうか!?病院連れていきましょうか!?お母さんには以前にもご迷惑おかけしてますし・・ぐすん

(ご迷惑・・そうね、あったわね真顔

結局、早退が無理な状況だったので、定時ぴったりに上がって迎えに行く、私が病院に連れていくことで、話をし、学童で待ってもらうことに。

○○(息子)くんと代わります・・・と
電話代わりスマホ

痛い!?大丈夫!?
病院行くまで我慢できる!?
今日はねえねお迎えではなく、
ママが行くから待っておくように伝えるも

元気のない声に

母は泣きそうになるえーんえーん

仕事なければすぐに飛んでいけるのに
早退すら気を遣う母の性格
痛いの我慢させてしまってる
学童に状況引き継がれ、学童にまで迷惑かけてしまうことになる

こーゆーとき
シングル、ワーキングママは辛いなぁアセアセアセアセ


子供はわかってるよおねがいって思うけどね、やっぱりすぐに飛んでいける環境にないのは辛いえーん
悔しいなぁタラー

結局、
クリニック終了時間3分前になんとか受付し、

レントゲン撮ってもらって、
骨折ではなかったけど、
腫れと痛みがあるので、来週までシーネ固定アセアセアセアセ

しばらく不便な日になりそう・・・ガーン

学童で待ってる間
「頑張って宿題もやってましたよ」って言ってもらってたので、息子くんラブラブ寝てから確認。

痛い右手で
頑張って書いたであろう、震えて歪んだ字が

なんとも言えず、

泣き笑いした母でしたえーん笑い泣き

学校からの電話で息子くんと変わったとき
元気がなかったのは、
回りの先生たちに
「骨折かもなぁ」と散々言われ、

骨折って!?
骨がおれるって大丈夫なん!?僕・・・!?ガーン

状態で

かなり凹んでいたからだそう・・・

回りの先生たちの声ちゃんと聞いてるんだよアセアセねぇタラー不安にさせんといて・・・だよねびっくり

まぁ、なにはともあれ大したことなくて良かった照れ