【今日】


実は体調を崩しヨガストップが出てた私。

再開していいよ~と先生に言われて、先週からヨガに(^∇^)

初心者クラスでやわらか簡単ヨガ。

でも、ブランクあるから筋肉ぷるぷる。

メディテーションもして、すっきり。

無理しないで出来るヨガってやっぱりいい♪って楽しんでいます。



その後は、何年ぶり????

韓国式小顔マッサージへ。

痛気持ちいいのが大好きなので、柔らかリラックス系よりもゴリゴリ韓国式が大好き!

そういえば、その昔、皆が通っていた小顔マッサージに行ったことがあったことを思い出す。

名前も場所もはっきり覚えていないけれど、大事な撮影前やCM前に皆が駆け込んでいた場所。

そこのマッサージは施術者が手袋をはめて、口の中にまで手を入れて顔面のこりをほぐすというものでした。

半分やってもらって、鏡で自分の顔を比べると全然違ったのに驚いたなぁ。


3日坊主どころか1回だけで終えてしまいましたが、あの体験は何年経った今も覚えています(*^▽^*)

今の韓国式エステは通えるといいな~笑。


ヨガに顔面グリグリマッサージと今日は充実した一日だった~。




【最近】


メルマガではあずき丸と旅に出たところを書きはじめました!

当時走行距離30万キロ、10万円で購入した私の一番大好きな車。

今もオーストラリアのどこかを走っているのかな、とたまに思い出したりします。

元気だといいなー!

ブログを初めて10年。

一般社会人になり、名前を出してブログしていると書けないことばかり。

でもモデルじゃないから、どこどこで何何買いました~とか書いてもしょうがないしなぁ。

そんなときに、挑戦してみようと思ったのがメルマガでした。

過去のブログを振り返り当時書けなかったことを書くという意味を込めてメルマガ。

また、誰でもブログが書ける時代、逆にメルマガをすることで少人数だけれど、読んでくれている方々と一緒に濃い時間を過ごしてみたいという気持ちがありました。

今はメルマガという思い切り気持ちをぶつけられる居場所があって嬉しいです。

ブログも見てくれている人がいるので出来る限り、でもマイペースに続けていこうとは思っています。

写真はインスタから。

インスタは今でもよく使っていますv(^-^)v


3月に行ったバリ。

すっごい昔に感じる。



今年も仕事でもビュンビュンと飛び、色々な国に行かせてもらいました。

シンガポール、日本、台湾、アメリカ、インドネシア、フィリピン、香港、韓国、イギリス、オーストラリア。


国が違えば自分の普通が通用しない。

何年海外に居てもいつも感じること。

その度に色々な角度で物事を見ることを学び、そして日本って素晴らしい国で、暮らしやすさはやっぱり一番だわって思います。

そんな暮らしやすさ一番と分かってて、まだまだ海外で挑戦したいとまだ思うのは、やっぱり冒険してたいから。

言葉も環境も大変なことがあるからこそ、乗り越えたときは喜びがいっぱい。

こうやって生活できることに感謝です。