日本人はなぜ愚かなのか…

海外であるニュースが話題になった

実は日本人は

平均3000万の貯金を残して死ぬらしい

私はこのニュースを見て貯金するのをやめました

私は貯金額の大きさは機会損失の大きさだと考えています

100万貯めた人は

100万円分の思い出を逃した人だと

世間的には「貯金=偉い」と考えられてますが

若いうちは収入を上げることに集中した方がいいと思います

 

例えばNISAが人気ですが

あれは良くても利回り7%しかありません

100万預けても1年で7万しか増えないんです

 

対して自己投資は可能性が無限大

私はSNS副業を始めてから

デザインの講座や

動画編集の講座に

合計で100万近く使いましたが

今では年収は3000万です

100万が30倍になりました

 

収入を上げることに集中したことで

好きなだけ美容にお金を使うことができるようになり

好きな時に

好きな場所で

働けるようになりました!

 

もし収入あげたいよって人がいたら

私をフォローするか、公式LINEを追加してください👇

友だち追加