暑さにも耐えなんとか夏を乗り越えました。
しかしまだまだ蒸し暑さが残ってますよね。
そのくせ朝は肌寒くて、すっかり喉をやられました。
私の野菜はと言いますと、ピーマンは何とかハダニも減ったかな?と思ったものの、先週あたりまだまだ暑かったのでハダニが増え、その他にもよくわからない虫が付着…。ウネウネ動いてて、このままじゃヤバイと思って、最後のあがきとばかりに水圧強くした水をブシャーーとかけました。
んで数日経ってみてみたら、ハダニもウネウネの虫もいなくなっていて…少しずつですが実がなっていたので、追肥しておきました。
ミニトマトアイコには、実にいも虫?が巣食ってしまい、もう終わりのようです。
自分の背丈くらいまでは元気に収穫できていたので、初めてにしては良かったんじゃないかな、と勝手に思ってます
また来年、かな…。
いも虫とか直視できないので、後で旦那さんに助けを求めようと思います
なので、さいごにピーマン類が採れてくれれば嬉しいのですが…。葉の色も良くないし、全体的に元気じゃないのでわかりませんが。
冬野菜も挑戦してみたいですが、まだ検討中です。
先週横浜にて大学時代の友人とデートしたんですが、平日でしかも元々台風の予定で結局来なかった日だったので、シーバスが私たちだけの貸切状態!!
やたら子供みたいに騒いでしまいましたよー
夏の終わりのいい思い出になりました!

