先週やったアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました

検査結果に先生も
「ちょっとね、想像以上の結果でビックリしたよ」
って。

うん、私も。


{DF5FD3DD-E781-4950-BDF6-909BAD0A2344:01}

1番上の31って数値はアレルギー体質かどうかの数値らしいんだけど、今の娘の月齢だと10以下が基準値らしいんだけどあーちゃんは31

でも凄く高いわけじゃないから心配しないでって言われました。


で、絵で表してあるのは上から

ハウスダスト
卵白
ミルク
小麦
お米
ごま
ピーナッツ
大豆
チーズ
ネコ皮屑
イヌ皮屑
オボムコイド



なんとなんと卵白にアレルギーが
あとミルクも少し。

私、毎朝たまご食べててあーちゃん別に湿疹出たりとか何もなかったからビックリ(>_<)
ミルクも哺乳瓶拒否にならないようにたまに飲ませてるけど特に湿疹出たりとか具合悪くなったりとかはナシ。


卵に関しては食べさせちゃダメとは言われず、与えてもいいけど生は絶対NG、あげても少量から。
卵が入ってるような物を食べた時は注意深く観察してあげて、何か症状があればすぐに連れてきて教えてね。との事でした。

あげ方も最初は2gから始めて少しずつ増やしてくとアレルギー症状が出にくく食べれるようにもなる事もあるらしい。

あと、1番下のオボムコイドっていうのにアレルギー反応がないと加熱すれば大丈夫な事が多いって言われた。


ベビーフードに卵のアレルギー表示があるものは避けた方がいいかなぁ(´・_・`)
なんかそこまで思いつかなくて先生に聞きそびれてしまった


親が食べちゃダメとは言われなかったけど、アレルギーあると分かってしまったら母乳だし食べるのちょっと怖い
とはいえ、私パンが大好きでパンも卵使ってるよね


今のところ何も症状出てないけどこれからも注意してみてあげよう