4/18 あーちゃん5ヶ月になりました♡
{FCC9ACD0-AA9F-4C58-9BB2-5BEC2069AD80:01}

体重は7kgを超えて、本当に本当に大きくなりました~
生まれた時は3kgなかったのになぁ。

4ヶ月~5ヶ月のまとめ♡
❁近くにある物に手を伸ばして自分で取ろうとする→ちゃんと取れる
❁今まで持てなかったちょっと重さのある物が持てるようになった
❁たまに「まんまんま~」みたいに泣くことがある
❁パパが大好き
❁突然声を出して笑い出す
❁床に転がってるとゴロゴロとどこまでも転がる
❁お風呂で水面をぱしゃぱしゃ叩くのが好き♡
❁抱っこしてると顔を食べる
❁上唇を吸ってちゅぱちゅぱ音を出す
❁私やたかぴがご飯食べてると凝視
❁あんよはまだ見つかってない
❁歯は頭もまだナシ
❁ベビーカーに乗ったらお腹すいた以外はだいたいお利口さん
❁早朝に目を覚ましても何もせずにいるとしばらくして自分で寝る
❁お昼寝があんまりできないと盛大な夜泣き
❁哺乳瓶に手を添える
❁麦茶、白湯は飲まない


こんな感じかなー?
麦茶と白湯は飲めるようにしたいからスプーンで頑張ろうかな(´・_・`)

大きな病気もなく、元気いっぱいに育っております♡♡
{FDA7D4A1-0516-4A2A-BA0C-5A3BF9B2A1C9:01}