以前、ドライヤーどうしよう?
って記事を書いたと思うのですが..


ハッキリ言ってドライヤーは
いりません!!w

ホテルのでじゅーぶん!
むしろ電圧が日本より高いのが
関係あるのかないのかは
わかんないけど日本で乾かすより
ぜんっぜん早く乾きました(*^^*)


友達に借りた変圧器、
せっかく借りたのに(´・_・`)
ドライヤーは使えなくて
結局持っていったドライヤーは
一度も使わずただのお荷物(´Д` )


ヘアアイロンも持ってったけど、
もちろん変圧器使えないので
これもただのお荷物w


なんかね、ドライヤーは
普通の変圧器だと
使えないみたい(´・_・`)

だからドライヤーとか
アイロンを向こうで使う人は
ちゃんとドライヤーが使える
変圧器を買っていって下さい♡



あと、洋服とかも
ちょっと余分に持ってったけど
むしろ少なめにして
向こうでマキシワンピとかを
買う方がいいと思った(*^^*)

あとはいらない服を
持って行って着たら現地で
捨てちゃうとかね(*´▽`*)♫


持ってった方がいいのは
水着とか帽子、サングラス
カメラや充電器とかで
充分でしたよーん( ´ ▽ ` )ノ

バスタオルも海行った時
砂浜の上に敷いたけど、
ホテルのバスタオルを
持ってっても大丈夫だと思う(*^^*)

うちのホテルは持ち出し禁止
だったけど、シュノーケリング
行く時にホテルの持ってって
大丈夫か聞いたら大丈夫って
言われました♫

行く時期によって
変わると思うけど
3月は朝晩とか風があったり
日陰だと肌寒く感じたので
薄い長袖があると
便利でした(*^^*)♡♡


あと、水中カメラを
今回の旅行のために買ったけど
あって本当によかった!♡



さっ、
美女と野獣みよ~♫




iPhoneからの投稿