こんばんは♪
伊藤です(´・ω・`)


この前書いたブログの休みの日の朝食で登場した、コーンスープのレシピを知りたいと言われたので、紹介するナリニコニコ


材料
コーン缶400g(クリーム、粒)    それぞれ1缶
牛乳    400ml
水        400ml
ホワイトシチューのルー    1/2箱
コンソメ    適量


作り方
①コーン缶(クリーム)400gと牛乳400mlをミキサーにかけて、鍋へドーン。
②コーン缶(粒)400gと水400mlをミキサーにかけて、鍋へドーン。
③火にかけて、ふつふつさせる。
④ホワイトシチューのルーを入れて、ぐるぐる混ぜる。
⑤コンソメで味を決める。

※滑らかなスープにしたい方は、ミキサーにかけたあと、濾すといいです。
※かなり濃厚なので、お好みで牛乳を加えて濃さを調整するといいかもです。


以上っス口笛


濃厚だから、焦げないように注意だぜ。
約束通り作ったら、子供がズルズル音をたてて飲んでくれたおねがい
そして、おかわりって言ってる。
嬉しいなーピンクハート



最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m