気づけば年越してる…ゲラゲラ

やばw


続きを待ってる人なんていないと思うけど、書きかけが気持ち悪いので、、



前回の続きです。


木曜日。

目覚めて横に寝ているこもものおでこを触ると…


なんかめちゃ熱いガーン


やっぱりダメだったのか。。。

インフルかコロナなのか。。。



とりあえず、朝イチでかかりつけの予約をとろうとスマホを開く。



待ち人数…29組



ポーンポーンポーンポーンポーン



まだ診療時間前で、私、30組めでした。


でも、発熱外来用の個室の確認のために電話したら、11時45分に予約とれた!



去年の7月、コロナだった時は、同じようなタイミングの予約で、発熱外来の予約は17時頃だった気がする…


コロナは本当に終わったんですねぇ。



こももはというと、

もちろん食欲もなく、ぐったり。

熱も39℃台。


むー。

やはりインフルなのかコロナなのか。


予約の時間になって、いつもの小児科へ。


小児科についてから検温すると、、、


あれ?37.9℃??



隔離部屋で待機し、大して待つこともなく防護服の先生が入室。


昨日までのことを説明して、

コロナとインフルの検査をすることに。


私が過去に検査した時はなかなか出ない唾液を頑張って垂らしてたんだけど、、、

3回やったから、わりと早く出せるようになったw


こももは毎回鼻をグリグリされて痛そう💧

でも、泣かずに、嫌がらずに頑張りました。



結果を待つこと数分。



また先生が入室してきて、、、




「こももちゃん。陰性だよ😃」




えーーーーキラキラ




何でもなかったwwww



そして、朝からみて熱が下がってきてるので、


「これは、このまま軽快するかもねー」


なんらかの風邪をもらった感じ?


とゆるっとした診断で終了しましたw




土曜日が運動会だと伝えると、



今日(木曜日)このまま熱が下がれば、

金曜日、1日お休みして、

土曜日の運動会は様子見ながら出てもいい。


明日も熱が続くようだと、、、

運動会は難しいかな??



と言われました。



こももの様子はというと、割りと顔色が良くなってきていたので、


これはもしかしたら運動会に行けるかもしれない。


とかすかな望みが繋がりました。




お薬をもらって帰宅。


幸い、咳も鼻水もほとんどないので、

飲むべき薬もないんですが、念のための解熱剤。


余談ですが、この時いつもの薬局に薬がなくて、別のところに取りに行きました。


解熱剤の需要増で、入荷が追い付かないんですって💦



さて、学校の担任の先生には経過報告をして。


その後、先生のいう通りにこももはみるみる回復して、寝る前にはやや高めの平熱程度に。



これなら運動会行けるっおねがい



期待をふくらませながら就寝しました。





翌朝。


こもも→通常営業爆笑




念のため、学校お休みして、

自宅学習しました。



完全に平熱に戻って、食欲もある程度は回復してきたので、1日体力を温存運動会に備えました。



夕方に先生から連絡もらって、翌日の運動会は出れそうなので、よろしくお願いしますーと伝えました。




翌朝、運動会当日。




熱はなし。




一安心笑い泣き


今回、咳も鼻水もそんなに症状がなかったので、熱が下がってほぼ完全復活です!




曇り空のちょっと肌寒い天候で、半袖の体育着だと寒そうだったので、待ち時間に着るようの上着を持たせたのですが、、、




私たちが開会式前に学校に着くと、、、



あれ?



着てないムキー



開会式終わって、先生が上着を持ってる人は着ていいですよ。って指示しても、



着ないムキームキームキー



1/3くらいの子が上着を着たのに、



着ないムキームキームキームキームキー





というか、上着、持ってないガーン




あとから聞いたら、

バッグから出すのを忘れたんですって魂が抜ける



まったく。



ぶり返したら困るので持たせたのに~💦




一年生の出番は、


チェッコリ玉入れとポンポンを使ったダンスのみ。


幼稚園がわりと体育会系だったので、

物足りなさすらあるw


けど、今時の小学校の運動会って、

こんなもんらしいですね💦


各学年徒競走やらないし、

1年から6年までいるのに、半日で終わらせるコンパクト設計。


お弁当作らなくていいっていうメリットはあるけど♡


どちらかというと、全学年による体育の授業参観を見た感じでした😊





というわけで、


小学一年生、はじめての運動会。


もう出れないかな?と思ったけど、


無事に出れましたチュー


ダンスもしっかり踊れたし、

玉入れはなんかチームが大敗してたけど、チェッコリダンスが可愛かったので、良かったですOK





が、しかし、、、




運動会後の代休をはさんで、

次の登校日に、またしても事件が起こったのでした………





(たぶん)つづく。