横浜アンパンマンミュージアムへ①の続きですニコニコ




ショーが終わったら先ほどしょくぱんまんがいたところにホラーマンがゲッソリ


結構ホラーマン好きなこもも爆笑

戸惑いながら、ぎゅーってしてもらいました爆笑
そこそこ空いてたから←

うたのステージ終了後は人の量も更に増えまくってて、キャラクターたちの周りが人でごった返してましたが、

よーく見ると、

ホラーマンの隣には、

こきんちゃんラブラブラブラブ



こきんちゃんは人気すぎてぎゅーしてる間がなく、みんなタッチのみパー勝手にぎゅーしてる子はちらほら。


近くにいた係りのお姉さんが

「みんなー!こきんちゃんに手のひら見せてごらんパー

と言うと、たまたま周りにいた子供はほとんと小さい子で、お姉さんの呼び掛けを無視(笑)
理解していないか、それどころじゃない様子w

こももがその子達よりも少し後ろにいましたが、たった一人、お姉さんの呼び掛けに応じて手をパーにしてこきんちゃんに見せましたおねがいキラキラ

そしたら…




一番前の子スルー(笑)で、こももにタッチしにきてくれた~デレデレラブラブ

めっちゃ嬉しい ←私がw



ちなみに去年来たときは、着ぐるみにビビってあまり近付けなかったのですが、唯一ぎゅーできたのがこきんちゃん。そんときはこきんちゃんがおいでおいでって手を出してくれたの。

今年はぎゅーできなかったけど、でも会えたし、タッチしてもらえて良かったキラキラキラキラ

ありがとうこきんちゃんハート


キャラクターの人混み抜けて、可愛い展示を観賞。

みんなのまち




アンパンマンの世界が再現されてて、とにかくいちいち可愛いラブ

建物の中も遊び心いっぱいむらさき音符音符



こちらはキッチンにんじん




スイーツやさんトロピカルカクテル



この街並みとかおうちとか全然写真撮ってなかったので、見たい方は公式か他の方をご参考に…←

みんなのまちの手前にアンパンマン号もありましたよーおねがい




さて、少し遊んでそろそろ始まる次のイベントへゴーグー




と思ったらさっき無視したしょくぱんまんさま再びパン
今度はタッチしましたラブ拍手

なんだろう。
しょくぱんまん、ホラーマンよりも空いてたなぁ(笑)



さてさて次のイベントはがっこう前広場。

11:15から

仲間と会える!

というテーマのイベントですが、、、



しらたまさん笑い泣き


最近、しらたまさん率が高い(笑)

こももと一緒に「また~(笑)?」って言ってしまいましたw

ちなみにしらたまさんはGWのとしまえんでのショー、近くのイオンモールでアンパンマンショーやるからと数週間前に見に行ったときの2回とも、しらたまさんメインのお話でしたw

このステージは、選ばれた子が前に出て、声を出したりポーズを真似たり。何回かお父さんが選ばれていじられてました(笑)見てる子供もしらたまさんの言うとおりに真似っこする参加型のイベントでした!

小さい子は選ばれる可能性少なそう。

人前に立っても物怖じしなくて、お姉さんやしらたまさんの言うことをしっかり聞ける年齢の子の方が選ばれる感じかな?

最近しらたまさん見すぎだし、人前めっちゃ物怖じするタイプなので、これは見なくても良かったかも ←心の声

こちらも15分ほどで終わり、振り替えるとパン工場前がすでに次のイベントの場所取りで凄い人びっくり

パン工場前では12時からメインステージキラキラ

オープン前の内覧会とかでいろいろ話題になってたショーですグッ



同行してた実母に席取りをお願いして、
こももと私はパン工場の隣にあったわんぱくアイランドへ

アスレチック的な要素のある一角ウシシ


こももはロープ掴まなくても登れるくらいの滑り台的なやつ。小さい子はロープ使って上ってた。

ロープの編み編みのやつ←何て言うの?登った先は展望台みたくなってて望遠鏡覗いてました↑

もちろん望遠鏡ではなく、除くとアンパンマンやらキャラクターの絵が見えるようになってます。

足元はトランポリンみたいに飛び跳ねられるようになってますw


クジラ(名前なんだっけw)の前もトランポリンみたいな柔らかいマット。


せまーい入口のボールプールもありました爆笑




ちなまにこももはここで、ちょいちょい一緒に写真に写ってる緑のワンピースを着た女の子と仲良くなって、しばらく一緒に飛びはねて遊んでましたハート


この子、おめめぱっちりでめっちゃ可愛いのラブ


背は小さかったけど、こももと同じくらいか少し下くらいだと思う。

ママが妊婦さんで下で見てて、高いところ登ったときとかにその子に私が話しかけてたんですが、

とにかく可愛い子だった~ラブ




余談ですが、しらたまさんのショー見てる最中、1階のレストランの番号を取りに行こうと思ってましたが、、、

E PARK導入していたので、しらたまさん中にネットから番号取りました爆笑

その時点で45分待ちだったので、多少ずれてもちょうどお昼どきに食べれるかなー?と思って。

これが案外いい采配となりました。
続きはまた!


ちゃんと予定たたてる人は予め時間指定で番号取りとかしてるんでしょうけど、私はすっかり忘れてました(笑)



ちなみにリニューアルしたアンパンマンレストランは、

6000円のプレミアムお誕生日プランみたいなのやっていて、

それを申し込む場合のみ、公式サイトから予約ができるそうです。

それ以外はあくまでE PARKなので、予約ではなく順番まち。順番が近づいたらメールと電話で知らせてくれます爆笑



写真枚数いっちまったのでまた次に続きます→